2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

@7.2kg

ならいいけど、ならいいけどーー。

朝 カロリーメイト・カフェオレ

「うみねこのなく頃に」

おわりましたー! お茶会・裏お茶会まで読み終わって、うわーうわーと思っています。 とりあえずベアトリーチェさま萌。ですかねー。金蔵さんの気持ちがわかりました。 あと、 駄目だぜ、全然駄目だ! な戦人くんは本当にかわいいですねー。感想は自分の控え…

朝 メープルブランビスケット・豚肉の甘酢あげ・つるむらさきのおひたし・カフェオレ 昼 サンドウィッチ・アイスカフェラテ 夜 ビールとか枝豆とか鯖の刺身とか 今日は小田急線の馬鹿。な一日でした。 あとあと、想像もつかないことがいくつもあったです。よ…

「うみねこのなく頃に」 プレイ日記 そのよん

相変わらずネタバレ全開です。 戦人くん、悲しみよりも怒りを。ということで、絵羽おばさんと状況整理。 シャッターの鍵のこととかをもとに、絵羽さんは使用人さんたちを疑っているっぽい。そしてそこには必ず黒幕が・・とも。 でも戦人としては、それは単純…

 「すばらしきこのせかい」 プレイ日記

ビイト編もあと「ふつか」まできてしまった! ということで、どんどん街がヤバくなる、の5日め。ヘッズ付近には、死神さんがいっぱいです。(しかし、フードの死神さんの絵はかわいいので好きです) それを倒して、宇田川町へ・・・と、あるポイントで。過…

@7.7kg

飲まず・夜ご飯を減らした結果ー。食べるとすぐ戻るぞ危ないぞ。

朝 玄米チーズブランビスケット・ソーセージ・アスパラガス・カフェオレ 昼 ご飯・和風麻婆豆腐(たまねぎ・ひきにく・にんじん・にんにく)・焼きオクラ 夜 冷奴・豚肉の甘酢揚げ・アスパラガスのおひたし・メンチカツ・心太

「うみねこのなく頃に」 プレイ日記 そのさん

相変わらずネタバレ全開です。 さて、夕食が過ぎて、食後のお茶。大人たちだけで、金蔵さんの遺産相続のお話でもりあがってます。うーん、みんな取引取引。暗いです。クラウスにーさんは事業にお金をつぎこんでいるらしい。 ここでお洋服の模様のこと。夏妃…

@8.6kg

昨日おとといもおとまりだったので。 今日から仕事モードにはいらないとダメですよ。

朝 玄米チーズブランビスケット・蓮根のはさみあげ・つるむらさきのおひたし・カフェオレ 昼 ご飯・和風麻婆豆腐(たまねぎ・ひきにく・にんじん・にんにく)・焼きオクラ 夜 カロリーメイト

「うみねこのなく頃に」 プレイ日記 そのに

相変わらずネタバレ全開です。 さて、島へ。 「うーうー!ないない!」今まであった鳥居がありません。稲妻でくだけた?これも何かの伏線? そして、まりあの予言っぽい行動。「不吉、くる。」空を指差す。 ジョージはうそをつかない。みんなといれば大丈夫…

 #29 ラッキー・ホラー・ショー

夏休みで涼を求めますよキモ試しー!の回。 デネブも含めイマジンたちがかわいすぎてじたばたしました。リュウタもすっかりお子様キャラが板についてますね。 えーと、とりあえず・4人で円陣、力を合わせると金に跳ね飛ばされちゃう3人 ・相変わらず呼び捨…

 「すばらしきこのせかい」 プレイ日記

ビイト編 3日め〜5日め。あああと3日で終わってしまう!(一周目はね)とりあえず3日めのミッションは「鬼ごっこ」だったことがわかって、ピンク頭のウヅキさんを追いかけます。このひと、かわいい性格だとは思うんだけど、「うふふっ♪」てわらいかたも…

 「ひぐらしのなく頃に」 #6 迷路の法則

TV

ぶつぶつ梨花ちゃんのぐれぐれモードを、圭一くんが治すのです。 かるた(しかし、なんでまたアニメではかるたなんですかな)に、人形。 みおんかわいいなーと原作でも思った場面で、ここ大好き。入江せんせは今回もシリアスモードから急にメイド服へ。うー…

@8.6kg

はははー。これが旅行の結果。でも、旅行の結果これくらいならいいかなと思うので、がんばって戻します。

朝 玄米チーズブランビスケット・ソーセージ・モロッコいんげんのおひたし・カフェオレ・マンゴー 昼 メンタイアボカド納豆ごはん・サラダ・コーヒー 夜 つるなのおひたし・ところてん・焼き鳥

「うみねこのなく頃に」 プレイ日記 そのいち

ネタバレ全開で参ります! 「ひぐらし」をアニメ化終了後に知って、原作から入った人間ではありますが、前回ものすごく感情揺さぶられたからね。はまったからね。今回はちゃんと頭から、何年かかけてもついていきたいのー。 旅行から帰ってきた夜に、通販の…

 すばらしきこのせかい プレイ日記

旅行中も、ずいぶん楽しませてもらいましたー。新幹線とかJRとかで、すれ違い通信したですよ。エイリアンは見つけたけど、エスパーとはまだすれ違ったことなし。さて、ヨシュア編は最後までいって、現在ビイト編3日めです。 ヨシュア編は、ヨシュアがふわふ…

 @7.2kg

昨日のよる、飲んじゃったのになー。明日ゆり戻すのかしら、どきどき。

朝 アイスカフェオレ・ピノ さあ!バカンスです。バカンスバカンス♪

 「劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!」 A+

いわゆる特撮映画をちゃんと映画館で見るのは2度目。 ですが、電王が好きな人はぜひぜひぜひ、見に行くといいと思いましたですよ! 特にモモファン。必須。以下ネタバレ伏字なのですが、 とーにーかく、小太郎の「俺、参上!」ですね。コモモタロスとでもい…

 #28

昨日映画をレイトショーで見てまいりました! その前に7月末分までを見ていって、映画のあとに立て続けに5日分と12日分を。 うわあ、面白い。ほんとに面白いなあ。映画版とテレビ版がこんな風にうまく連結しているのって、まさに相乗効果。今回は、かなり感…

 @7.6kg

のんでないのにねえ。でも、昨日のよる炭水化物をとりすぎです。はい。

朝 チーズ玄米ブランビスケット・チーズがけソウセージ・モロヘイヤのきんぴら・トマトとにんじんのサラダ・ネクター・カフェオレ 昼 ご飯・梅干・モロヘイヤのおひたし・豆腐と大根と鳥手羽元の煮物・牛焼肉・蒸しキャベツ 夜 ワイン・チーズ・ちーずもち・…

 @7.4kg

の、呑んでないのにふえている。しかし誤差内?

朝 カロリーメイト・カフェオレ 昼 ご飯・梅干・モロヘイヤのおひたし・豆腐と大根と鳥手羽元の煮物・牛焼肉・蒸しキャベツ 夜 おにぎり・野菜ジュース・からあげ・練乳ソフトフランス・珈琲

 @7.2kg

うん、これくらいなら許容範囲。今日、なにかと食べ過ぎないようにしなきゃです。

朝 チーズ玄米ブランビスケット・ソーセージ・いんげんとトマトのサラダ・カフェオレ・ネクター 昼 チーズバーガー・フライドポテト・野菜ジュース 夜 ご飯・あじのひらき・海草サラダ・茶碗蒸し・お味噌汁・つけもの

 「すばらしきこのせかい」 プレイ日記 そのきゅう

ヨシュア編4日め。ようやく最後までいきました。 死神さんたちのマイク騒動を確認し、あとは宇田川町にいけば話が先に進むのがわかったので、手に入れたバッジを進化させたり進化させたり。あと、もう一箇所反応の強かったエリアを探索してみたりして。特に…