2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おててだめよー

昨日の夕飯はなぜかとても良い子 おててはだめねー フォークでぐさよー と上手に卵やお肉を食べました

お店屋さんごっこ

急にお店屋さんごっこブームが。 いらっしゃいませー からはじまるのに ドーナツとサンドイッチください! で、 半分こしてくれてあむあむあむ・・ そしてまた いらっしゃいませー のエンドレス。じゃんけんを覚えてしたがる。 けれどチョキは出せない。 あ…

はい

おかーしゃーん、と 呼んだら、はい、と返事するまで、はいは?はいは??と聞かれます はい以外の返事は、はいでしょ!と指導されます髪留めを気に入っていて、お風呂はいる前に自分で外して、またあしたつけるのねー、と引き出しにしまっていました 寝室に…

くつ

ミキハウスの靴ははきやすいみたいで、ひとりではいている クイズのレベルがあがってきて、ぶぶーと言われることも。 不正解 おてて 正解 おかーしゃんのおててああそうかい。

ばった

怖がらずに捕まえようとするらしいでも本人曰く、 むしいたー、こわかったー(ドラマティックに)だそうですゆでたまごだいすき、手で食べたくておおげんか折衷案として新しく出したフォークでたべました。やれやれ。

面談とか

保育園では13じにぱたっとねるというけど、何故土日は一時間は暴れるのだろう 自由遊びの時はごろんごろんしているというのはなぜかなーハートの髪留めを買ってもらいるんるん。 ツインテールだ!髪の毛少ないけど! お昼ね前、あんぱんまんせんべいとー、お…

おこんないでー、よしよーし

すぐごめんなさーいするようになったけどわかっているのか・・帰り道、お友達はおやつを食べていてしーっと見てたけど我慢した。えらーいえらーい。

前髪を散髪

ぱっつん。いうことを聞いてくれないのでもうー!と怒ったら、 おこらないでー、おこらないでくださーい、 だそうです。昨日はお父さんと大げんかしていて慌てて帰宅。疲れが出てたのか甘えたかったのか。坂一つ抱っこしたまま帰ったので大変つかれました・・

ここしばらく

更新してなかったなーと思う。夏風邪かヘルパンギーナで一週間。保育園で感染症騒ぎでドキドキ。うつってなくてよかった。 後輩たちとバーベキュー。あんなに暑いものだとは!しかし娘も同世代の女の子が気になったり楽しんだ様子。おもちゃつきのお菓子をも…