2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あるこーあるこー

階段だいすき。 わざわざ避けて坂の途中まで進んだのに、坂を駆け下りて階段のぼるのでした。やれやれ。あるこーあるこーと歌いながら一瞬おててつないでくれた。でも一瞬だった。 五條瑛 3wayワルツ

園服

四月からは園服と帽子、リュックがあるのです 名前つけをしていたらわぁ〜!!と駆け寄ってきて、るんるん着るのでした。 しかし肩上げせねばですね〜

お花見そのに

お花見、昔住んでいた街へ お散歩して、買い出し。 セラセゾンのケーキはやっぱり美味しかった。 そのあと私はばたんきゅう。 ちょっと疲れていたかしらー

すっかり咲きました 近所七分咲き〜九分咲きくらい皮膚科に寄りつつのお出かけでちょっとくたびれた。 今年は桜がわかるみたい。わーっていってました。きれいだねー。 チューリップもぐんぐん。 カーネーション二輪め。

おつきさまー

お月さまを認識 あれはー?おつきさまー、と飽きずに繰り返す飛行機は遠くても夜でも認識 あー!ひこうきー!!と叫びます

ねごと

昨日は山ほど遊んでぐっすりでしたが、アンパンマン〜とねごとをぼそり。 都心は花見頃ー 石田衣良 コンカツ

おともだち

八歳のおねぇちゃんと遊んでもらってにこにこー。 お姉ちゃんよく面倒みてくれました。 お昼のおうどんもぱくぱく。 お友達の旦那さん、怖くてなかなか遊べなかったのが、今日はちょっとなれてにこにこしてましたねー。 お土産ドーナツ美味しかった。 カーネ…

ダンボール

Amazonの大きいダンボールを見つけて、はいるはいるーと大喜び 潜って隠れたり出たり入ったりしていました昨日はあるくあるくと大騒ぎ おかしゃんはベビーカー担いで階段を歩いたり、ベビーカー押しながら抱っこしたり大忙しです。 ひじき煮とキャベツいため…

発表会とアンパンマンミュージアム

盛りだくさんの週末でした発表会はバッチリ成功。本人も満足げ。 お土産に紅白饅頭。ザ!という感じで感動。 お昼寝してからお泊まりお出かけ。 お利口さんにしてくれて、夜ご飯たっぷり楽しめました。そしてアンパンマンミュージアム! ちょっと処理能力以…

じゃん!

最近、遊びたいおもちゃや読みたい本を持ってきて、じゃん!!といいながら出すのです。かわゆい。 昨日は園のお誕生日会でした。 80センチ、11キロ。大きくなりました。 もらってきたバースデーカード、じゃん!といいながら見てました。

もういーかーいまーだだよー

たくさんクラスメイトに名前を呼ばれる。二歳はちゃんとわかる年頃なのねー。 ひとりで加湿器のところで何やらいっている、と思ったら、もーいいかい、まーだだよー、いちにー・・と遊んでいました。朝おとしゃんに無理しないでねーっていったら真似して無理…

おやすみなーいよっ

夜寝るまえ機嫌を損ね、おやすみなーいよっと三十分くらいくらやみでごそごそしていました。最後はぎゅーで仲直りしてぐっすり。お医者さんにいったら耳垢で耳奥が見えないと言われてしまいました。最近耳を触らせてくれないのです。寝た隙に・・と思ったけ…

たんじょうび

あたたかかった土日、ひたすらお散歩お散歩! 図書館で好みの本を探し抱え込み、 オナガさんを見つけてじーっとみつめ、ぴよぴよまてー!!と追いかけて逃げられ、 階段自力でのぼってにっこにこ。 線路脇で電車に全力でつられ、焼きそばたくさん食べて、 夕…

おかしゃん〜がんばれ〜

風邪気味継続。 ポタージュ作ったらいつもよりは食べたけど完食はせず。むむう。 おとしゃんとまったりしてから出発してもらうことに。一緒に出発でないと泣いてしまうのですが、一生懸命おかしゃん〜がんばれーと見送ってくれました。がんばる。人類は衰退…

〜ちゃん、みかん、たべる〜

言いたいことはたくさん主張。 お医者さんに。喉は腫れておらず、軽い風邪のようでした。 かえりみち、あるく!あるく!と踏破するのでした。 しかしご飯を食べなくなりましたねー。 夢の中の魚

お留守番とお風邪

月火とイレギュラーな登園で、ちょっとおとなしかったとのこと。でも昨日はぐーっすり寝ました。ことんとねて、ぐーっすり。 私もぐーっすりねましたよ。家の布団はやっぱりいいねぇ。そしてちょっと風邪気味、今日はお医者さんいけたらいいなぁ。暖かくなる…

おるすばんとおばけ

会社の飲み会で少し遅くなる。とーってもいいこにお留守番。えらいのです。 朝はがんばれーと送り出してもらえました。がんばる。 一年に一度あるかないかの眠りの浅い日。ま、今日いちにちくらいはなんとかなるでしょう。 おばけさんが怖いらしい。言うこと…

ひなまつりとお誕生日

ちょっと早いけどお誕生日会。 二時間良い子にできるかしらーと心配したけど大丈夫でした。去年もちょうど3/3にお祝いしたので、写真の比較がたのしーい。お誕生日ケーキにロウソクともしたら、にっこにこでふーっと消せていたのでびっくりです。 動物園で会…

ぼうしーぼうしー

かなり暖かったので、今日はもこもこ帽子を省略・・したら、途中気づいて頭を人差し指でつつきつつ、ぼうしはーぼうしはーと文句を言うのでした。 園に到着次第、おりるーと主張。階段登るのはだめよー、と階段上で下ろしたら逃亡開始。玄関に抱えて行ったら…