2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お布団

朝方気づくとさかさまになってお布団から逃げているのはなぜだろう・・ハロウィン、保育園でもハロウィンパーティ。楽しんできたみたい。 おみやげのカボチャバックがかわゆーい。 園の入り口に貼ってある遠足の写真を指差して、何か一生懸命喋っていた。だ…

さんま

さんまをやきました ぱっくぱく食べました炊飯器を新しくして、ご飯が美味しい。洗濯物を一生懸命棚にしまってくれる でもそれ違う棚です・・たたんでません・・ お風呂はいる時、上手に脱げるようになってきたなー通りのイルミネーションに喜んでいたそうな…

きらきら〜

何のお遊戯で覚えたのか、おててをあげてきらきら〜な仕草をする。時々阿波踊り風。

デパートおでかけ

コスモスをみにいくつもりだったけど、雨模様なので都心遊びに変更。池袋におでかけしました。 デパートはベビーカーも貸してもらえてよいですねー プレゼントを買い込み、特別食堂でご飯を食べ、売り場のお姉さんにリボンをもらい、ラルフローレンのワンピ…

ボーイフレンド

なんと仲良し男の子が!ちゅーする真似してたとな!おとしゃんはがーんです。 今日も定時でおめざめ。ちょっとゆっくりめの朝ごはんをたべ、おとしゃん出勤前に美容院〜すっきり。 その間に昼寝してしまいがーん。 お昼に焼きそば。 食べたら私は眠くて眠く…

ヨーグルト

いままでイヤイヤだったヨーグルト、私のお皿に自主的にスプーンをつっこんでぱくぱく。酸味がちょっと平気になったのかな? ピース

遠足

朝からお弁当つくりーまだまだってかんじ。がんばりましょう。ベビーカー登園、五分早く出れば大丈夫そう。やはりかるーい。べんりだねー。遠足とっても楽しんだみたい。お弁当も無事食べられたみたい。よかったよかった。食事エプロンご飯だよーの声で引き…

おあよー

保育園のノートに、毎朝「せんせ、おはよー」って言いにくると書いてあったので、 おはよー、おはよー、と朝のご挨拶。 あおよー、おあよー、と言ってました。わー。 朝からコップ重ねに集中。 朝ごはん、私にヨーグルトをスプーンで食べさせてくれました。…

積み木

積み木をどがしゃーん!てやる音がよく聞こえるようになったなぁと思ったら、 たくさん積めるようになっていた!すごーい。今日の登園もむしゅー。だったらしい。大きい子が泣いてたというけど、昨日と同じ子かなー。新しく入ったのかしら。 林檎の木の道

長袖

衣替え衣替え。タイツやスパッツ、冬物の80くらいを買わないと。 赤いベスト買ったのはとてもにあっていてかわゆい。今朝の登園、とてもパワフルに嫌がるお兄ちゃんにつられふぇ・・でもコートを脱いだら自分でとてとて中へ歩いて行きました。 おててにくち…

お留守番

今日は私の日曜出勤でお留守番。 いってらっしゃいしてくれました。ちっち でた とか、二語文らしきもの、やっぱり話しはじめたようす。 あと、茶!というのを覚えました。 おいしーよー、というのと、かんぱーい、はやはりかわゆい。枯葉の散歩道がいたく気…

二語文?

わんわん、きた、 とか言うような・・でもまだ意味の通じない場面。 ちっちでた?は通じてるみたい。ちゃんとかえるよーとお話しないと激怒される〜さすがに寒くなってきた。衣替え本格的に。長袖とかタイツを買い足さねば。

エプロン

運動会でもらったメダル、嬉しくてなんども首にかける。ごはんだよー、といったらスタスタとエプロン入ってるボックスのところへ。あけてくれた。すごーい。 お昼が遅くなって、まだランチやってるガストへ。くたびれたねー。 王様のトリック

果物あまり好きじゃなかったのに、朝剥いた梨をあげてみたらさくさく。 美味しそうにほぼひときれ平らげてくれた。しかし昨日今日と登園時はへむりんこ。疲れてるのかな。まだ喉のこんこんぜろぜろがとれません。 凍りのくじら ロードムービーガラスの仮面 …

「できたー」「ちっち」

昨日はいちにち運動会の疲れでぐてー。 娘はそこそこ元気ながら、お昼ごはん前に寝てしまったりしたので、ちょっとお疲れなのかも。 おとしゃんは会社の飲み会。 運動会の録画映像をみていたら、踊る踊る!運動会のうたでも、お遊戯のうたでも! ウォーリー…

運動会

晴れたはれたの運動会 早起きしてお弁当作りましたよ到着までご機嫌だったけど、園児だけはのところにおいてきたらうえーん ちいさすぎて行進とかお遊戯ではまぎれてみつけられなーい でもかけっこは頑張ってゴールしましたお弁当たべてご満悦 お昼寝たっぷ…

アルゴリズム体操

昨日は運動会の練習でバスに乗って公園に行ったらしい。そしたら行きのバスではびっくりしたのかえーんだったらしい。 ・・そのせいか、久しぶりの夜泣きでした。そこまでひどくはなかったけど、寝付いた?から二度くらい。眠し。お医者さん。喉の腫れや耳の…

咳こんこん

昨日夜、38.3度。ぐじゅー。となってしまって、うとうと。なだめてお布団、八時過ぎにはぐっすり。離れるとぐじゅー。 そして寝て放熱して朝は36.7度。 たーっぷり寝たからか朝から機嫌は良し。つまり昨日は疲れたのと寒かったのかなー。 咳こんこんは続いて…

芝生でお散歩・しゃぼんだま

二人での三連休も今日でおしまい。 晴れたし、わりと早く起きれたので午前中にあそびに。 ソフトクリームと珈琲を買って、公園で半分こ。 芝生のうえをご機嫌で走り、池に興味しんしん。そしてしゃぼんだま、はじめて自分でもふー、とできるようになりました…

おいしい

おいち!おいち!と時々言ってる気がする・・ 私が言った言葉をすぐ繰り返すことも多くなった。門扉を自分で開けられないと癇癪を起こす・・

かんぱーい!

急に乾杯を覚えました。ぱーい!ととっても楽しそう。 お腹の調子も戻り一安心。 夜中ちょっとけほけほしてたけど今週乗り切れてありがたーい。

化粧水

お風呂あがり、私が使う化粧水と乳液のボトルの蓋を開けたり閉めたりが好きなのだけど、 そーっと人差し指にとって自分の顔にぬりぬりしていた。かわゆす。 綺麗になるのー?ときいたらうんうん頷いてたぞ。

エスカレーター

近くのスーパーのエスカレーターがお気に入りどんどん視界が高くなるのを楽しんでるみたい おとしゃんのグロッキーいまだなおらず・・ 痩せちゃった気がするのです。早くなおってほしいのです。 左90度に黒の三角 緑の毒

お腹が不調

お腹が不調なのだけど、機嫌は悪くない。私もおとしゃんも喉が痛くて、お腹いたかったり吐き気があったりするのだけどうつったかなぁ・・日曜日、おとしゃん側のじぃじばぁばが遊びに。お外でお昼を食べ、へむーとしてたけどとっても仲良くなったのでした。 …