2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 @9.0kg

朝 紅茶・キャラメルコーン

 「ソロモンの犬」 道尾秀介 B+

うん、面白かったです! なんとなく読みながら、米澤穂信氏の印象を思い出してきました。被ってる、というより、青春でちょっと正確悪い感じの味付けが。 いろんな切り口を持ってくれているなら、もっともっと書いてくれているといいなー、と思います。 主人…

 @8.8kg

朝 珈琲・ビスケット 昼 ご飯・納豆・小松菜のナムル・スープ春雨 夜 ご飯・梅干・小松菜のナムル・肉じゃが

 10月2回め

筋トレ×2セット 有酸素運動15分先週、2ヶ月ぶりぐらいで筋トレだけしたら、筋肉痛が大変なことに。 でも、汗かくのっていちばん気分転換なんだよね。行くの嫌なんだけどね。

 @8.9kg

朝 鳥ひき肉と青梗菜のお粥 昼 オムハヤシライス・サラダ・珈琲 また落ちてた。でも沈んではいない、感じ?

 @7.4kg

朝 納豆と鳥ひき肉のお粥・野菜ジュース・麦茶 昼 台湾素麺・かぼちゃとカッテージチーズのサラダ 夜 ご飯・梅干・ピーマンのきんぴら・鶏肉のトマト煮(にんにく・エリンギ)

 #37

すきすぎると言葉にならないんだよなあ…… わがままいってしまうリュウタの、どうにもならないもがいてるかんじにきゅんきゅんしました。 新キャラ=カイはどういう着地点になるのやらー。 流されたウラ!と、同じ顔駅長?には大笑いしましたが、 なんのため…

 @7.9kg

朝 珈琲・メープルブラン玄米ビスケット・タピオカココナツ・柿・野菜ジュース 昼 たきたてご飯 昼 ご飯・蓮根のきんぴら・豆腐のオクラと豚肉あんかけ

 「3way WALTZ」 五條瑛 B+

一冊だけ読んだことのある五條さん。兄弟がはまっているらしく絶賛していたので、また手にとってみました。 運命の容赦なさと、その運命より情け容赦ないヒロインの活躍。扱われる題材を思うと「面白い」っていいっていいのかな、なんて思いますが、ずっと面…

 @8.6kg

朝 クリームあんぱん・ハーブソーセージパン・カフェオレ 昼 ご飯・梅干・豆腐のオクラと豚肉あんかけ・コロッケ 夜 さんまとか焼き鳥とか

打海文三氏が、急逝したということを知る。 早い、早すぎる。 あのひとの時も思ったけれど、 すきなひとの訃報は胸に穴が空きます。 打海さんの「されど修羅行く君は」 を、とても良いタイミングで読んで、 好きでした。大好きでした。 ねえ、なんてステキな…

 @8.7kg

昼 コロッケ・メープル玄米ブランビスケット・野菜ジュース 夜 きのこと鮭のパスタ・ごぼうのサラダ・野菜ジュース

 @8.1kg

朝 麦茶・鳥ひき肉納豆いんげんのお粥・柿 夜 ビール・寿司

 「シカゴ」 田村由美 C-

漫画文庫になっていた一冊。いつ連載されてたとかぜんぜんしらなかったけど、BASARAのあと・7SEEDSのまえ? かなり壮大に広げていたので、どきどきしていたら……ええと、打ち切り??っていう終わり方で、ちょっと切なかったです。 大きい物語の、風呂敷のた…

 @8.2kg

朝 あんぱん・チョコクロワッサン・いんげんのおひたし・柿・ミルクティ 昼 煎餅・珈琲 夜 ご飯・いんげんのおひたし・蓮根のきんぴら・鳥手羽元のトマト煮(玉ねぎ・ベーコン・にんにく・にんじん)

 「心臓と左手 座間味くんの推理」 石持浅海 B-

連作短編集。これを読む前に不思議ハイジャック事件ミステリ・「月の扉」を読んでおかれることをオススメします。そのなかで事件に巻き込まれた一般人、通称「座間味くん」と、その当時その事件を担当した刑事さんが偶然東京で出会い、飲み友達となって、安…

 @8.3kg

朝 納豆といんげんのお粥 昼 ソーセージパン・野菜ジュース 夜 ご飯・蓮根のきんぴら・鳥手羽元のトマトソース煮(にんにく・玉ねぎ・人参)

 #36 憑かず、離れず、電車斬り!

やばい……すでに4回ぐらい見ている。すごいなあ、面白いなあ、泣けるなあ。リョータローがプラットフォームのままがんばるところは本当ステキでした。 そーしーてー「電車斬り」は本当にセンスがなくてすばらしい。 「僕は絶対忘れない」も、 ユートが武器を…

 @8.7kg

やばいやばい、禁酒宣言。今日明日は精神を使う日々だしー。

朝 納豆としめじと青梗菜のお粥 昼 カロリーメイト・野菜ジュース 夜 ご飯・しめじの炒め物・青梗菜のおひたし・鳥手羽元のトマトソース煮(にんにく・玉ねぎ・人参)