2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 「逆転裁判4」 プレイ日記 そのよん

ただいま「第3話 逆転のセレナーデ」3日め。以下伏字です。 「実は目が見えないのはラミロアの方だった!」「マキ・トバーユの目は見えていた!」「殺人現場でダイアン刑事の声が?」「レタス氏は国際警察官!」 と怒涛の情報に、頭くらくら。 で、3日め…

 @7.0kg

朝 オールブラン・牛乳・海草サラダ・珈琲 昼 カシュナッツいりパン・手羽先の照り焼き・トマトサラダ・珈琲 夜 茸とひき肉のスープ・メンチカツ・エリンギと豚肉の炒め物・青梗菜のソテー

「運命じゃない人」 A

面白かったー!PFF(ぴあのフィルムフェスティバル)で出てきた新人さんの作品で、98分の作品。短いんだけどみっしり!ああこれ映画館で見たかったなあ、という感じ。 6人の群像劇ですが、ミステリ好きな人は面白いんじゃないかなー?とりあえず「孤独…

 「逆転裁判4」 プレイ日記 そのさん

「第2話 逆転の連鎖の街角」終了〜。「第3話 逆転のセレナーデ」2日めの法廷中です。 きたきたきたくんは、なんとなく大人の阿部さんを思い出します。木更津のドラネコ監督っぽい? などと重いながらやっておりましたが。 1話めの、「かなり早いところか…

 @7.1kg

朝昼 野菜ジュース・珈琲・ねじねじドーナッツ・コロッケ・メンチカツ 夜 白ワイン・パン・豚肉のソテー・ほうれん草のソテー・エリンギのソテー・トマト夜、おいしくできた〜〜!

 「逆転裁判4」 プレイ日記 そのに

現在「第2話 逆転の連鎖の街角」の3日めの法廷シーンです〜。ということで以下伏字。 2ヶ月迷った挙句、なるほどくんに呼び出されたらつい素直に出かけてしまうオドロキくん、いいひとです。 そしてそして、「なるほどうげいのうじむしょ」です。ちょっと…

 @7.2kg

朝 オールブラン・牛乳 昼 たらこパスタ・海草サラダ 夜 ささみのチーズ焼き・ちーかま・ソーセージ・ほうれん草のおひたし

 「逆転裁判4」 プレイ日記 そのいち

さて今度は逆転裁判! 大好きすぎて逆にちょっとずつしかできません。 このゲームについては個人的にネタバレ絶対禁止!のつもりでがんばります。 とりあえず「第1話 逆転の切札」は終了〜。ということで以下伏字。 なんたってなるほどくん。です。 じつは…

 「ひぐらしのなく頃に解」 プレイ日記 目明し編 そのに

新生活、そして。 ということで以下伏字。 外に出てきた詩音。このマンションは、最後に「飛び降りる」「落とされる」マンションなのかな? 葛西、いいなあ。 魅音……もしかして「引け目」もってたりして、そんでしがらみで……とか思ってたら。 いやあ。いい関…

 「ひぐらしのなく頃に解」 プレイ日記 目明し編 そのいち

待ちに待った、待ちに待った、解答編。 もうちょっといろいろ考察読みたいとも思ったけど、またもやネタバレ拾ってしまってものすごおおおく後悔したので、もう読むことにする。 ということで以下伏字。 主人公は、詩音。 「祟殺し編」で予告されていたその…

 @7.2kg

朝昼 オールブラン・牛乳・海草サラダ(サラダ菜・わかめ・ブロッコリー・トマト) 夜 ラーメン・おからの煮付け・野菜ジュース ようや〜〜く暗いトンネルを抜けました。 「今年は一年、暗い中を手探りで進むようなつらさ」 ……といわれてしまえば、逆に腹が…

 @6.9kg

朝 オールブラン・牛乳・みかん 人を手配することの難しさ、年度の頭は毎年遠くに逃げたくなります・・多すぎてもだめ、少ないともちろんだめ。あとは祈るしかないの、うまく入ってくれますように。うまくぴったりはまりますように。

 @7.3kg

朝 オールブラン・牛乳・海草サラダ(わかめ・ブロッコリー・トマト) 昼 鶏肉と野菜のトマト煮・豆腐と豚肉の炒め物(茸・卵)・いんげんのおひたし 夜 おせんべとか 微妙にここ何日かの記憶がありません。 「ひぐらし」は罪滅し編のラスト付近っぽいです。…

 @7.0kg

朝 オールブラン・牛乳・海草サラダ(サラダ菜・わかめ・ブロッコリー・トマト)

 @7.0kg

朝 オールブラン・牛乳 昼 あじのたたきときんめの煮付け定食 夜 菜花のマヨネーズあえ・わかめとエノキの酢の物・きのこと豆腐のスープ

 @7.3kg

節制必須とかいいながら飲んじゃったんだよね。だって他人の仕事までやってんだもんやってられるかっつーのー(やさぐれ)

朝 海草サラダ(わかめ・ブロッコリー・トマト)・カフェオレ・フルーツケーキ

 「ひぐらしのなく頃に」 暇潰し編 プレイ日記

やや短め、かつ、「警察サイド」からのストーリー。 二日かけてやろうと思ってたのに我慢できず読了してしまいました。 ということで以下伏字。 主人公は赤坂くん。大石さんに会いに行くらしい。一緒に働いたことがあるらしい。そして、時空軸は昭和60年。 …

 @6.5kg

明日になったら、増える気が。今日の夜は節制必須です。

朝 カフェオレ・フルーツケーキ 昼 トマトスープ(茄子・キャベツ・たまねぎ・豆腐)・菜花のおひたし・牛蒡のきんぴら・鳥チューリップ揚げ 夜 納豆(韓国海苔)・菜花のマヨネーズあえ・玉子焼き・豚肉とエリンギの炒め物(葱)蒸し茄子 夜 ワイン・チョコ…

 「ひぐらしのなく頃に」 プレイ日記 祟殺し編 最後まで

最後まで。飲みながらてけてけ読んでいました。そして、うわーぁぁーと呑み込まれました。 以下伏字。 「鬼隠し」の「嘘だっ」「綿流し」の「くけけけ」みたいな怖さはないんだけど、ヤバい感じがしました。なんて主人公にシンクロさせてくれるゲームなんだ…

 @6.9kg

昨日の夜遊びの祟りです。