2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シールブック

シール大好き。こどもちゃれんじのシールブックを一生懸命あそびます。 しかし、舐めるのはやめてほしいなー。 そして私に貼ったり自分に貼ったり・・ お熱も出ずに安心な土曜日。お昼寝もたくさん。 しかし寝る前におとしゃん帰ってきて、いると嬉しくて寝…

お熱

夜中にふと娘が熱い気がして目覚めたら、なんと40度。慌てて坐薬を使う。少しさがったけどだるそう。 出勤前に38.5度まではさがってきたけど・・ 後ろ髪ひかれるのです

水遊び

初の水遊び、とても楽しかったみたい よかったよかったおとしゃん、出張前日で昨日は早番 お風呂にいれて貰ってご機嫌でした あんよ距離はさらに伸びて、三mくらいは歩けることも。 豆苗、かなり伸びましたよ。 長野まゆみ お菓子手帖エッセイなんだけど、面…

バナナ

最近バナナそのものを食べないと思ってたけど、今朝はぱくぱく。昨日は病院へ。経過は良好みたい。まだお薬はしばらく飲みます。喉と鼻がまだ完治しない。 私の体調はいまひとつめそ。しかし週半ばまで来たぞー 舞城王太郎 デットドールのダブルD舞城王太郎…

毎日が新記録

歩いた歩いた、一mは歩いた。すごいすごい。 本人も楽しいのか一生懸命歩いてる。初野晴 退出ゲーム

月曜日

朝起きた時の憂鬱よりは無事にやり過ごせたかなー 気温変化のせいでなんだか身体が重いのです。 娘もいつもよりお昼寝がうまくいかなかったりでみんなでくてー 夜中に一度海老ぞって泣いていたり。 そしてなんとか無事に月曜日は終わるのだった。 豆苗。 ベ…

メロン

おとーさんは今日もお仕事 お見送りして外おやつして、公園で少しお散歩 ベビーカーを押したり伝い歩きが楽しいのか、 雨降りだしたしお昼だしかえるよー、とお家方面に歩き出すとふるふる。 ちょっと歩いてはふるふる。 最後はえびぞりして抵抗。疲れた・・…

電車でマスカラ

目の前でみるとやはり衝撃的である。かわいいおねいさんなんだけど。 水曜日の夕方お熱。一晩で下げてくれたけどひやひや。扁桃腺が腫れていて、溶連菌やアデノウイルスは不検出。 はやく週末にならないかなー しかしおとしゃん仕事のトラブルで、しばらくお…

梅雨明け

暑いせいか起きてお布団そばの扇風機の前でごろーん発熱ってほどでもないけど、なんか熱い感じで心配したけど 今日は頑張ってくれました 毎日暑いもんなー 本日は大安なり 直木賞受賞でタイムリー ドラマになってたけど、配役かなりイメージにあうなぁ。 叔…

アルゴリズム体操

暑ーい!昨日は元気いっぱいで、お昼寝あけもあんよの練習。 夜もぐっすりだったけど、夜中に一度寝ぼけたのかすごい勢いで泣きながら廊下までぺたぺたしていた。 朝の目覚めはまぁまぁ。 アルゴリズム体操をみて何やら踊っている。 お迎えが男の先生のせい…

ベビーカーを押してお散歩

暑い!ので午前中に少しだけお散歩 カフェおやつを楽しみ帰り道に公園へ シャボン玉も楽しいみたいだけど、自分でベビーカーを押してお散歩するのが楽しいみたいであった 昨日はお友達が遊びにきてくれて昼酒を堪能〜 ちょっとひとみしりしていたけど、一緒…

風船

100均は遊ぶものがたくさんで助かるなー。休日なのがわかるのか、今日は早起きるんたるんた。眠い。 そのせいかお昼前ちょっとうとうと。 お昼あと、なかなかお昼寝せず私の上に降ってきたり・・ でも自力でねてました。風船でボールあそび、楽しそう。 親の…

一週間

麦茶をマグカップで飲む練習がとてもブーム。 片付けたら怒られた。 歩くのは二歩だったり一歩だったり。ごはーん 虹の家のアリス 加納朋子 なぜかやや薄く感じるのだよね。オチもまだついていません。 従兄弟さんがあまり気に入らないからかなー。 しかし読…

コップにチャレンジ

重みのあるコップの方がうまく持てるみたい おとといガラスコップで成功したのが嬉しいのか 今日はプラスチックの片手つきマグカップでしきりにチャレンジ 成功率は三割くらい? そして最後には浴びるのであった・・おひるごはーん 宮部みゆきの小暮写真館 …

一歳四ヶ月

気づけば四ヶ月だった。 まだ歩かない(3.4歩成功することはあるけど) まだ喋らない(どうやら「よいしょ」「っち」(あっち、とかの意味らしい)「あい!」(返事ではなく怒った時にいう)は定着したっぽい)でも大きくなったなー。 桃の葉ローションはやっぱりこ…

水遊び

はじまったみたい。 今日はまだ風邪気味なのでみおくり。なつだねー。朝、パンの中のチーズを器用に食べてある。食べ終わったのにおとしゃんのパンを狙ってむしゃむしゃする。「いいこにしてろよ」「にやり」(それはどうかな) 宮部みゆきのクロスファイア。 …

桃の葉ローション

あせも対策、効き目はありかな? 悩んで高めのアルコールフリーのを買ったけど、 普通の方とそんなに違うのかなー。昨日くらいからとてもよく歩く練習をする。ちょっと離れた椅子とソファの間を歩いてみようとする。一歩でしゃがむこともあれば、三四歩歩く…

シャボン玉

三週間ぶりくらいの誰も熱のでていない週末おとーさんを送り出して、洗濯とかして、 まずはでかけて外おやつ。うまうま。 お買い物して、公園寄り道、 シャボン玉にきらきらー。 靴をはいて歩かせてみたらこれもなかなか楽しそう。 うーん、遊んだ感じがする…

保育参観

かわゆかった。 半年年上のクラスの方が父母の気配でえんえん泣いていた。 見つけられたけど、泣かれず、あれーなんでいるのー?と不思議顔をしてた。あたまをとんとんするのは、いいこいいこであることがわかった! いいこいいこしてー、としたら私の頭にや…

湿疹

結局湿疹はまだ増えず。水疱瘡ではないのかな、だといいな。 昨日は夜眠くてお風呂で大泣きして、こてんと寝たのです。 夕ご飯の魚の照り焼きは気に入った様子でむしゃむしゃ。今日は元気にすごせるといいなー無人島の16人 椎名誠が解説

お薬五種類

月曜日はおとしゃんとおるすばん、 火曜日は元気に保育園に行ったら夕方お熱、 水曜日はがんばれた!と思ったけど、帰りの病院よって疲れて寝ちゃって夜ご飯が8時に。 くたー。 ガラスの麒麟 加納朋子 むかーし読んだ筈だけど。面白い。女子高生好きならとく…

ヘルパンギーナ

今度こそヘルパンギーナ。 金曜日から熱がでて、土曜日は40度を超えて辛そうだった カロナールじゃさがらず坐薬使用。 日曜日また夕方八度五分で、 月曜日はおとしゃんが半分面倒を見てくれるのであった。