2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 「笑う大天使」

ええええええーーーーーーーーーーっとーーーーーーー・・・。 えーとー。 まりみてとはりぽたとえヴぁが混じってましたよ。 あと、土曜日だったせいもあるかもしれませんが、かなり混んでいましたよ。 「見にいかない」という選択肢はなかったので、いいん…

 「ゆれる」 A+

ようやく見てきたー! 土曜日、昼の回、2時間前にいって100番台だったよ。出てきたら夜の回までお立ち見だったよ。若い女性ばっかりなのかなーと思ったら、いろんな年齢層の人たちがいて、ちょっとうれしかったよ。 私はこの映画、かなり好きです。 人のこ…

 @3.9kg

かわらず。 夜、ちょっといろいろ考えつつかるーく飲む。

 水泳20分

クロール300m・平泳ぎ300m

 @3.9kg

戻ってる戻ってる! 原因は多分、昨日飲んだせい。

 水泳30分

クロール400m・平泳ぎ400m

朝 サンドウィッチ・野菜ジュース 昼 チーズバーガー・コーヒー 夜 タコライス・冷っ汁

 北鎌倉〜円覚寺〜明月院〜鉢の木

大雨洪水警報が出ている午前中になにをやっているんだか。 一人の予定だったら行かなかったんですけど。ざんかざんか雨の降るなか。 円覚寺の方丈のビャクシンの木と、池がはれているときよりずっと綺麗だったし、雨の日の明月院参道もとても綺麗だったので…

@3.5kg自己ベストに戻るー。

 水泳35分

クロール450m、平泳ぎ450m

朝ご飯 ご飯・納豆・茹でブロッコリー・おみ漬・とろろこぶのお吸い物 昼ご飯(お弁当)ご飯・茹でブロッコリー・オクラと豚肉の味噌炒め・牛肉と白滝の煮物 夜ご飯 クリームチーズブラン・煮物の残り・茹で卵すいかの残りがダメになってた……涙。

朝ご飯 すいか・クリームチーズブラン・トマトスープ・ミルクティ 昼ご飯 ご飯・納豆・茹でブロッコリー・おみ漬・牛肉と白滝の煮物 夜ご飯(お弁当)ご飯・茹でブロッコリー・オクラと豚肉の味噌炒め・牛肉と白滝の煮物 おやつ すいかすいか大好き。

仕事の塊をどうやってときほぐしたものかー。 今日は祝日だったので、仕事あとに泳げず。

朝ご飯 ひじきいりお茶漬け・おみ漬・プーアール茶 昼ご飯 野菜雑炊・卵入り 夜ご飯 春雨スープ・茹でブロッコリー・オクラと豚肉の味噌炒め

@3.2kg急に減ってる。なぜ。

 水泳30分

クロール400m・平泳ぎ400m

 第31話

黒・サイクリードと、ブレアードのお話! ブレアードとたっくんのつながりも、ブレアードとジャッカルのつながりも、ジャッカルとシャーク隊長のつながりも、伏線に生きてる。すごいなあ、せつないなあ。と思いながら見る。サイクリードは、とぼけた平和主義…

 「ハチミツとクローバー」 9巻

買った。んだけど、怖くて恐る恐るしか読めません。8巻の時もそうだったなー。好きなんだけど、好きな分、怖い。アニメも、怖さがパワーアップしそうで見れない。でも、映画は見にいきたい。これって、穂村弘が、エッセイで書いてた状態そのもの。

 「真っ暗な夜明け」 氷川透 B-

メフィスト賞受賞作(ずいぶん前の)。 かつて昔、メフィストな作品は読破していたはずなのに、氷川氏の作品はまったく読んでいなかったことを「逆さに咲いた薔薇」で思い出したので、手にとってみました。デビュー作です。読後。の最初の印象は、「法月氏に…

@4.2kg

 水泳30分

クロール400m・平泳ぎ400m

 「日本沈没」 B

なぜだか見にいってしまった。初日に映画を見るなんて久しぶり。待ち望んでいたわけではなく(なぜか言い訳がましい)非常に近くでレイトショーをやっていたのです。ラッキーなことに。面白かったです。すごい、ダイジェストだった感じはしたし。 いろいろ腑…

 「丹生都比売」 梨木香歩 B

におつひめ。 梨木さんを紹介されてほれこんだ「西の魔女が死んだ」の頃から、この小説だけは縁がなく読むことが出来ずにいました。ようやく読めました。 舞台は、ちょうど壬申の乱のころ。が、吉野にその身を伏せていた時。物語は、草壁皇子(大海人皇子と…

@4.1kg

 水泳30分

クロール350m・平泳ぎ350m

 「おまかせハウスの人々」 菅浩江 B-

近未来・ファミリー・SF。短編集。連続した物語はありませんが、同じ世界観があります。何か懐かしい感じがするなー、と思ったのは、どうやら星新一さんの描いていた世界を思い出したようです。連続しないけれど「近しい未来」のヴィジョン。とりあげてい…

 「下北サンデーズ」

TV

あああ。下北だ。下北だ。下北だーーー。いいなあ、ごちゃごちゃー。 最初、上戸彩の感じがぴんとこなかったんだけど、劇団員がわやわやしだしたあたりから可愛くなってきました。「未熟……」っていう繰り返しも繰り返されると可愛い。 山口紗弥加の迫力は、…

 「アキハバラ@DEEP」

TV

毎回楽しく見ていますー。イズムを女の子にしたのは、ドラマで見るには成功だった気がします。んで、あの人嫌いなイズムが思いっきり馴染んでいるのが可愛いです。 中込社長の若写真が、思いっきりページだったのに、きゃー、と思いました。

 「茨の城」 全2巻 サラ・ウォーターズ B+

「半身」が面白かったので、手にとってみました。 ものすごく、ロマンティックな(ストーリーはとにかく殺伐としてるけど)物語だな、と思いました。 以下、ネタバレ感想。 作者さんのセクシュアリティを知ってしまうと、それだけで半分ネタバレになってしま…

服を買う。服を買うとちょっと元気になる。で、「ゆれる」を見ようと思ったら、1時間前に行ったのに立ち見だったです。軽く頭痛がしてきてたのであきらめて帰る。レディースディじゃない日の、午前中の回を狙うことにしよう。すごいなー、オダジョ人気。見…