2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

@5.8kg @5.3% −0.6kg +0.5%

朝ご飯 トースト・鶏のトマト煮・ミルクティ

 「運命の人」1巻 山崎豊子 A

父ががんばって携帯メールを練習している。なんというか、かわいい。

 「145gの孤独」 B-

 「精霊の守り人」上橋菜穂子 S

再読。やっぱり面白い。

@6.4kg @4.8% +1.0kg +0.1%

朝ご飯 冷凍ピザ・ブロッコリーのサラダ・ヨーグルト・ミルクティ 法事・旅行あけでぼやーとしております。

仙台 → 鳴子温泉 鳴子の紅葉はとてもよかった!そして晴れていた。 仙台の駅弁は本当にレベルが高いと思った。

法事 → 仙台一泊。 法事ではよれよれに。 仙台の繁華街の迫力にちょっと驚く。 そして東北はやはり寒い。

 「アンタッチャブル」#1

TV

録画しておいたのをちょっとずつ。なんとなくアンフェア+トリックみたいな雰囲気なので手を出してみた。 なかまゆきえは何をやってもなかまゆきえ、といわれたりしないのだろうか。とコミカル風な演技をみて思った。 美人さんだなーとは思うんですけど・・…

@5.4kg @4.8% +−0kg +0.4%チョコの油分がきてます。 しかし秋冬のチョコの新製品がおいしそうで・・・。

朝ご飯 トースト・オムレツ・きゅうりとトマトのサラダ・ミルクティ・プルーン・ヨーグルト

 獣の奏者 2 上橋菜穂子 A+

<脳内リンク> ・「ゲド戦記」

@5.4kg @4.4% −0.6kg +1.0% 表示の割に顔がふくふくしている・・。最近おやつを食べすぎだからです。

朝ご飯 トースト・ハッシュドビーフ・トマトサラダ・ミルクティ・プルーン・梨 いただきものを壊してしまった・・・。

 獣の奏者 1 上橋菜穂子 A

3・4巻が出ている、という新聞広告に興味をもって手を出しました。 この方の「守り人」シリーズはとても面白かったので、その点は何の心配もなく。 面白い面白い、なんというか、大きなものがたりというのは本当に面白いなあ、という気持ちになりました。…

@6.1kg @5.4% +0.5kg +0.6%

朝ご飯 トースト・ハッシュドビーフ・ブロッコリの温野菜・ミルクティ たるたるしている。ご飯を作ってもらう。あったかい日差し。なんとかあと三日からだを持たせなければ。

 樹霊 鳥飼否宇 C-

で、3作め。2作目からはずいぶん時間が空いての上梓だったらしいです。 舞台は北海道。「樹が動く」という奇矯なことがらからいつしか事態は失踪事件・殺人事件へ。「それが動機ですか!!」というのが最大の見所かな? 今回はトビさんがひどいひとすぎて…

 中空 鳥飼否宇 C+

観察者+写真家コンビの初作。にしてデビュー作らしい。 とある村に竹の花が咲いた。そこで出会う陰惨な事件。読後感はあまりよくなし!生物学っていうより民俗学っぽい感じ。 最初に読んだ2作目の「非在」のほうが自分にはあっていたのだな〜。<脳内リン…

@5.6kg @4.8% +0.3kg −0.4%

朝ご飯 パンの缶詰・ブロッコリの温野菜・モンブラン・ミルクティ 昼ご飯(お弁当) ご飯・冷凍シューマイ・冷凍からあげ・ラタトュユ・芋煮・しらす山椒 夜ご飯(お弁当) ご飯・冷凍シューマイ・冷凍からあげ・ラタトュユ・しらす山椒 おやつ チョコ・おこ…

 カウハウス 小路幸也 C+

鎌倉を舞台としたこころあたたたまる人と人とのお話。 なんだけど、甘い!甘い甘い甘いよー!!な気持ちになってしまった。 同じ筆者さんの「東京バンドワゴン」は大好きなだけに複雑な気持ち・・・。舞台は鎌倉、どうやら極楽寺あたりをモデルとしているっ…

 「428〜閉鎖された渋谷で〜」プレイ日記そのにじゅういち。

特典DVDを鑑賞中。 ミノさんと千晶の渋谷撮影場所レポート。 うわあこんな声だったんだ〜。とかとか。ミノさん思った以上に早口でした。んで細いよ。 千晶ちゃんはイメージとぴったり。さすがのないすばでーです。 みなさん、ちゃんと演技してたんですね…

朝ご飯 野菜ジュース・白菜のお味噌汁 昼ご飯(外食) 中華ランチ(酢豚・いかと青菜のいためもの・春巻・中華スープ・ザーサイ・ご飯・杏仁豆腐) 夜ご飯 京樽のおすし・インゲンのおひたし・ラタトュユ・塩レバー・生ハム・ビール おくりだして二度寝。3…

 カウハウス 小路幸也 C+

<脳内リンク> →あかね荘 福田

「おそろし」 宮部みゆき B+

江戸怪奇語り。という感じのお話でした。 最初かじりにくいんだけど、一度ペースにのっちゃったら一晩で読んじゃうともさもちろん!という内容。 「本所深川ふしぎ草紙」とか「震える岩」とかに近いのかな。久しぶりに宮部さんのおはなしで「面白い」と思え…

 「428〜閉鎖された渋谷で〜」プレイ日記そのにじゅう。

以下ネタバレ。ただいま黒の栞。 黒の栞を出現。 のために、true endを出しました。まずは御法川ラビリンスを攻略しましたよ。がんばって地図かいてがんばって推理してー。 このラビリンス、いいですよね。かまいたちの迷路! 「これくらいのことは予想して…

@5.3kg @5.2% −0.2kg +0.3%