2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 @6.8kg 前々日比+0.2kg

朝 ビスケット・豆腐スープ・バナナ・いちご・ヨーグルト・中国茶

 @6.6kg 前々日比-0.6kg

さよならーはわかれーのことばーじゃなくーてーー。

 @7.2kg 前々日比-0.4kg

朝 納豆雑炊卵いり・中国茶・野菜ジュース 時間はいつもあっというま。 だから約束をしよう。

おわってしまうおわってしまう、もうすぐおしまいのひがくる。

 @7.6kg 前日比-0.3kg

朝 ミルクティ・カステラ・バナナ 心配してくれてありがとうの気分の日。さあなんとかたれなりにまえむきに!

 「福家警部補の挨拶」 大倉崇裕 C+

刑事コロンボ・古畑任三郎の系譜。という短編集でした。 つまり、すでに犯人とその犯行は読者に提示されている。飄々とした探偵役の、福家警部補が、その相手の小さな隙に入り込む、という手法。 とても丁寧な雰囲気なんだけれど、ちょびっと読み足りなかっ…

 @7.9kg 前日比-0.1kg

朝昼 ご飯・鳥手羽元とかき菜のスープ・中国茶・ヨーグルト 「おっいしっくなぁれ」とテレビから聞こえる。えーそれっておせんさんじゃん・・・ってほんとにおせんさん?? ドラマ化するとは驚きです。でもでも、蒼井優はすごくすごくかわいいけど、おせんさ…

 「巨娘」 木村紺 1巻 B+

「神戸在住」と逆ベクトルの下ネタありの世界。いやいや、神戸在住で時々いらっとしてしまう自分には、ものすご〜〜〜く!面白かったです。 とにかく主人公のジョーさんかっこええ。かっこええです。ラチガイのトオルさんもかっこよすぎです。 なんというか…

 「もやしもん」 6巻 B+

ドッペル3人め。ワインの薀蓄は読み飛ばします。なんか最初のイメージと違うお話になってる気が。でもただやす〜と菌がかわいければよいのです。ほのぼの青春。がんばれ青春。

 「モノレールねこ」 加納朋子 B+

「ぐるぐる猿と歌う鳥」が大変に大変に面白かったので。結構新刊!と思っていたら、2006年の11月刊、結構時間がたっておりました。 短編集、特に作品の間のつながりはありません。ミステリという枠だけではなくて、大変に幻想的な雰囲気です。謎は日常の中に…

 「犯罪ホロスコープ1 6人の女王の問題」 法月綸太郎 A-

A-かB+かで迷う感じ・・・(どうでもいいのか?) ながーくほそーく「ジャーロ」にて連載されているらしい(でも2007年は短編といえども4本書いてるぞ、えらいえらい)短編集。法月警視とその息子で作家の、おなじみのストーリーです。モチーフが黄道12星…

 3月4回め

筋トレ 17.5kg×2セット 有酸素運動 15分ちゃんとやったのひさしぶりだから、ちょっとゆっくりめ。

 @8.0kg 前日比+0.1kg

朝 カステラ・バナナ・ミルクティ・中国茶・ヨーグルト 昼 にゅうめん(鳥手羽元のスープ・かき菜・卵)・中国茶 夜 魚とかお酒とかひーがないちにちくもをあつめ。たいようのとうのうえで。 ああああ、ねむれませんでした。でもおきてしまったので、運動で…

 月齢12.4 中潮 +1

今日の月は良い月だ。 ぼんやり霞んだ春の月。 氷の季節と、花の季節の間に、嵐の季節がある。 三月は、嵐の季節。 そして、私の季節だ。いつもいつも、このころにはなにかが動いているような気がする。好きだから、できたこと。 すごく幸せな一瞬は、 一瞬…

 @7.9kg

どうしようまたなんだかいろいろと面倒だ。でも不幸な感じじゃない。これが20日ごろの感情かー。

 @7.3kg 前日より+0.2kg

 @7.1kg 前日より+-0kg

 @7.1kg 前日より+-0kg

朝 野菜ジュース・バナナ・ヨーグルト・ミルクティ・おさつスナック

 @7.1kg 前日より-0.5kg

なぜへったのかがまあああったくわからん。 ジムいかなきゃなー。

朝昼 バナナ・ヨーグルト・ミルクティ 夜 おいしいごはん なんだかだめだめでした。だめだめだよー、といいながら、おいしいごはんをたべました。

 @7.6kg 前日より-0.3kg

朝 十穀米ご飯・納豆・しめじの煮付け・野菜ジュース・鳥の照り焼きの残り・ヨーグルト・ミルクティ きょうはなんだかあたたかいのねー!

 「ホームタウン」 小路幸也 B

さらさらと面白かった。初期設定が重いー!百貨店のなかの一種の「調査室」に働く、重い過去をもつ甘いマスクの好青年が主人公。普段からいろいろなものを調べて生きている彼が、自分の妹の失踪をしらべることになった物語。ちょっと独特の語り口がある、「…