2012-01-01から1年間の記事一覧

おるすばん

お昼に自宅へ戻り、朝帰りのおとしゃんにバトンタッチ。 ひっさびさに自由時間をもらいました。元住吉、よいまちだったなー。 大雨ながらもたくさん自由時間でのびのびしました。 焼き芋も焼き豚もそののち食べつくされました。娘はでがけの私に大泣きしまし…

三半規管

おとまりー 朝から大興奮。ごはんたくさん食べました。あか〜と言ってお絵描きできるものをおいかけたり。わんわんいないねぇ〜と犬の絵の書いてあるマグカップにミロをいれろ!とねだったり。お散歩中にすやー。お昼はほうとうをぱくぱく。いないいないばぁ…

しごとおさめ

なんとか一年、しごとおさめ。 ほにゃー。忙しい二週間でした。出来るだけのことはやったのよ。なのでおつかれさまでした。 娘もよくやったなのです。 プラチナデータ

レゴ

クリスマスプレゼントをひとしきり遊ぶのである。順番にレゴーアンパンマンパズルーという感じでどんどん手をつけるので、なかなかボリュームあるのであった。アンパンマンパズル、時々正解をはめますが、まだ力の加減ができず崩すことも。 手袋自分ではめた…

風船

園でたくさんの風船で遊んだのを覚えていたのか、 ふうせんないねぇ〜とコメント。 行きの道すがら、おとしゃんいないねえ、と言われてむねきゅん。 あと少しで年末だよー。

クリスマスプレゼント

レゴデュプロのはじめての動物園 教えずともばりばり遊びはじめました よかったよかった八ピースパズルが大好きだったので、三十ピースパズルもプレゼント。やりたがりますがまだ全然・・と思いきや、部分部分はめ込めたり。アンパンマンことばずかんもノリ…

くりすます

土曜日保育園のクリスマス会。朝から雨の中年末のお買い物に出かけたせいかよるお熱であわあわ。インフルエンザ予防接種の副反応か、疲れか。夜中九度近くまであがり、一時間くらい寝付けないので熱さまし。日曜日はいちにたたれたれ。朝九時過ぎまで起きら…

せんせいないねぇ〜

今週はなかなか迎えにいけず・・お迎えでてけてけ走ってきて抱きついてくれるのでした かえるみちみち、せんせいないねぇ〜を繰り返し。途中ちょうど帰る途中の先生にあって、ドキドキ嬉しそうにもじもじするのでした。ばいきんまん、ぷーさん、ドキンちゃん…

みかん

あまーいみかんは美味しかったらしく、半分ぱくぱく食べました。もっとー!とへむなきするほど。でもあまーくないとだめらしい。お風呂の数かぞえ、さんからじゅうまでできたかも。 背中にお湯をかけてくれるのがなんともしあわせ・・

これなーに

これなーに、これなーにとたくさん聞くように。答えると上手に真似をする。発音うまくなりました。昨日よる、Eテレの録画番組を流していたらリモコン持ってとてとてとて。おかあさんといっしょではなくいないいないばぁっ!が見たいとのことでした。オープニ…

おうたおうた

一生懸命うたうのです。大分長く歌えるように。おかあさんといっしょのエンディングとか、わーおはかなり歌える。 わーおのだんごむしーとかひっくりかえってーをできるようになるとはー木琴出してきたのでピタゴラスイッチひいて見せたら、わかってくれて、…

ろくしちはちきゅうじゅう

娘はほぼ復活。 ニコニコしてるしお腹の調子も戻りつつある。 私はくったり。あと二週間で年末だー。 数の後半をかなり上手に言える。 風船だいすき、 お絵描きも好きで、 クレヨンをあかー、といっている。

コンセント

コンセントとプラグの関係を理解したらしい。あぶないー!iPhone充電器にも繋げたりして。 仕事ピーク。帰らせてもらうのがとても申し訳ない。そして、それなのにすごーく疲れたなぁ・・

おわっちゃった

Eテレの録画、終わってホーム画面に戻っていたら、一生懸命に指差しておわっちゃったーおわっちゃったーといってましたおなかまだゆるくてバイオハザードー。ご飯もいつもよりは食べないかな。 おちりが赤くなってしまってかわいそう。 誘魔 屍界

むしゅー

まだ甘えは続くものの、八割はいつもに戻ったか。 普段歩いてたはずの距離をだっこー!と主張なのでした。 でもだっこしたげると大泣きしていたのがにこーとなるのでありました。

だっこだっこ

突発性発疹の発疹もほとんど消え、食欲は戻りつつありますがおなかはゆるめ。 なんだかだっこだっこで、おとしゃんだとえーんだったり。おとしゃんが拗ねます。おとしゃん作成のクリームシチューを、おいしーね、おいしーね、とぱくぱく食べました。

突発性発疹

でした。おとしゃんは上気道炎になるし、なかなか大変なここ一週間。 私はお仕事がピーク。早く帰ってしまう時短勤務、終わらないし申し訳ないしー 三匹のおっさん

お熱そのに

昨夜私が帰ったくらいか、再び熱があがりだるそう。深夜になっても九度まであがっているので、座薬を使う。そのあとは時々目が覚めても、概ね眠れたみたい。 朝はいつもよりぐっすり寝てた。熱は六度六分。だいぶ落ち着いた。 でも私がはなれると涙目で怒る…

お熱

夜中、熱いかも・・と思ったらやはりお熱。 ダウンしてるおとしゃんとふたり・・申し訳ない。 最大九度まで上がったみたい。抗生物質でました。

長靴!

ひどい雨降り、あんよが濡れてしまいます。 ・・そうだ、長靴を買おう!とおもうのでした。 海苔が大好き。渡したら、私の真似をして上手にちょっとご飯を載せて食べているのでした。傘が大好き。干しておいた軽い折りたたみ傘をとってきて、おとしゃんポシ…

雪になる?

あまりの寒さに娘もねむねむおふとんでたくなーい。 おかしゃんもでたくないよ。 えうえうしながらもスープを食べ、おとなしく登園してくれました。 不機嫌からか歯磨きおとしゃんに全身で抵抗。 しかし悪いと思ったのか、出発したベビーカーのなかで、おと…

クリスマスパーティ

ちょっと早めのクリスマスパーティ。 去年もパーティはやったけど、娘はさっぱりわかっていませんでした。 今年はいろいろわかったみたい!とにかくパパサンタにおめめきらきらー。プレゼントをもらい、きらきらー。 もらったプレゼントはお絵描きボードで、…

保育参観

二回目の保育参観。 どれだけ成長したかワクワク。ビデオ完備で参加です。 おとしゃんは、お仕事。さらにインフルエンザ予防接種に負けて接種あとが赤く腫れててかわいそうです。妊娠中うったときあんな風になったなぁ・・おとしゃんそれだけ弱っているよう…

ななはちきゅーじゅー

お風呂で十数えるの、歌のような感じでする真似をするのだ。きゅーじゅーがいいやすいらしい。 夕ご飯を食べていて、ふとくちもとに両手をあてて、 おとしゃーん だそうな。おとしゃんしごとよー、と説明したら不思議そうな顔してた。お風呂でもやってました…

ぱっぱっぱっぱっぱー

花かっぱのエンディング、ここだけうたえる。してほしいこときいてもらえないと、うつ伏せたり大の字になったり、そばにあるものぺしぺしたたいたり。主張するようになりました。 獣の奏者外伝 刹那

アルゴリズム体操そのに

お風呂はいりながらアルゴリズム体操歌ってみた。大受けしてもっかい!もっかい!コール。三回やりました。 ぐるぐるぐるー、と、ぱっちんぱっちんのあたりは真似できる様子。ぱっちんぱっちんうたってた。 素敵なドレスをサンタさんが。 わーい。 歯と爪

アルゴリズム体操

週末のつかれのせいか昨日はくったり。よるごはん前にねてしまったり。寝付けずあうあうしたり。朝もすこしおねぼう。でも、しゃーい、してくれました。花かっぱのエンディング曲を歌うのだ。ばっぱっぱっぱっ・・のとことか。 アルゴリズム体操の、しんこき…

写真

24 私が人間ドック 娘は半日お留守番 とてもよいこ私は初のバリウム、むしろ胃の動きを止めるブスコパンのせいでぐったり。さらにインフルエンザ予防接種がとどめをさして吐き気と戦う午後でした。つらかったー。 25 おとしゃん方のじぃじばぁば ちょっとド…

ツリーのライト

ツリーのライトを消しておくと、つけてー!と主張、あー!というだけですが。ぶーぶーの荷台に色々しまってる。今日はツリーのおほしさまをかくしてました。 人間ドックいくのに泊りがけで預けにいく。 なかなかよいこ。ごはんたくさんたべました。

インフルエンザ予防接種

昨日はインフルエンザのいっかいめ。 おとしゃんといきましたが、半泣きで頑張ったそうな。えらいぞたましゃん。 そしてお家に帰ったら、明かりがついていたものだから、かーしゃーん、かーしゃーん、って探し回っていたらしいですよ。きゅーん。 疲れたので…