2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地団駄

歩いてかえるー!保育園かばんを持つー!と主張。保育園かばんはちょっとした旅行カバンサイズなので無理よ〜と言うんだけど、最後まで頑張っていたなぁ、怒ると地団駄踏みます。 十字路のぴかぴか光る赤いしるしが気になるようすでした。

階段おりる

昨日はおとしゃんの手を振り払い、自力で階段おりたそうな。すごーい。 朝ごはん食べない対策で、ちいさなしゃけおにぎりを冷凍しておいたのをだしたら、よくたべました。パイナップルも半切れ食べたよー。

歯ブラシかくし

歯磨きしなさーい!と渡しておいたらいつの間にか無い。どこにあるのー?と聞いたらおもちゃの車の中に隠してあったのをニコニコもってきた。

かして〜やだよ〜

週末は、友達が来てくれたり、ご近所さんパーティがあったり 娘はひとみしりでにらみつけたりしてましたがそれぞれ楽しんだ様子しかしちょっとちいさい子におもちゃ取られてうえーんぽろぽろ。 そのせいか、かーしーて!というとかならずやーだーよ!と返す…

出張

今の部署で初出張 いい天気でよかったー

ほんとー?

本当?と聞き返すんだよねー。どこまでわかっているのかしら。今朝はちょっとお熱たかめ。食欲も今ひとつ。でもにこにこはしてるのよね。なんとかのりきってくれますように・・ おかしゃんお仕事ひきずって20時に帰宅。とーってもいいこに待っていてくれまし…

あむあむあーむ

食べちゃうぞーとあむあむした、だめー!といったあと、自分でほっぺのあたりをとって食べさせてくれました。アンパンマン・・? おかえしにおかしゃん頭をぽこっとあげたら喜んであむあむしてました。 本日のディナー。だんだんさんプレートめっちゃおいし…

寝起きとおとしゃん

なぜか朝だけはおとしゃんがだめ。お布団におとしゃんしかいないとうえーん。なでなでされてうえーん。おとしゃんすねすねしていました。週始め、どうかなーと思ったら、ええーんいっちゃうの?という顔をしつつバイバイしてくれました。おかしゃんがんばる。…

滑り台とトリップトラップ

室内遊具の滑り台、ひとりでのぼってすべりおりて〜が上手になりました。まだおりるときは若干びびっている様子。ごはん用意していて、ふりむいたらひとりでトラップトラップにのぼっていてびっくらぽん。

成田ゆめ牧場

さむーいけれどよい天気! 車で遠出、成田ゆめ牧場のチケットを持っていたのです。

がんばれー

今朝はギリギリ。登園はおとしゃんにお願いを。ゴメンなさいありがとうー げほげほしてたら娘が「だいじょぶー?」いってくるよといったらそばのおとしゃんに「だっこー」そして「おかしゃんがんばれーおかしゃんいってきまーす」だって。おかしゃんがんばる…

おなまえは?なんさい?

しまじろう電話のおもちゃを置いておいたら自主的に遊んでいたもしもしー? おなまえはー?としまに合わせていってみたら答えられる! なんさい?はさんさい、に聞こえるけど指を一本立ててこたえる。可愛い!初散髪、前髪を少し切っただけなのに幼児の顔に…

がんばれ〜

今日はおとしゃん誕生日 なのに早起きで娘送りも委ねてしまった おかしゃん先にいくよ〜って言ったら、だめーっていうのでバタバタ一緒に出られるように準備準備 階段でいってきますって別れたら、がんばれ〜っていってくれた。おかしゃんがんばる。 踏み台…

連休あけ

なくかなー?と思ったらへむ口ながらバイバイしてくれました 今日もまだまださむーい あかちゃんまんが大好き あとどんぶりなひとたちが好き 怒るとときどきばいばいきーんーっていいながら逃げることが いーとーまきまきがすき。 アルゴリズム体操のぐるぐ…

踏み台

IKEAで買った踏み台を組み立て。まだ手を洗うのに届かないけど本人はるんるん。今日は寒かったけど天気がよかった!おさんぽしつつ回転寿司を楽しみ、伸びた髪のためにすきバサミなどを購入。 ただ私が風邪っぽいので切るのはまた今度に。 お雛様出したいけ…

おっとっとー

いないいないばぁっのドライブあそびのせいか、おっとっとーを大変正しく使っている。たすけてーとか、どいてーとか、ちゃんと言える。 おしり、せなか、おなか、おへそあたりも大体理解、いいながらさすると大笑い もっとちょうだいとか、アンパンマンみる…

ぷーさん

喫茶店にあった大きなプーさんが行方不明。修理中だそうな。横を通るとぷーさんいないねー、と悲しそう。おとしゃんがぷーさんお休みなんだよーと説明したら、ぷーさんねんねーとねんねする真似をするのでした。オフロスキーの川崎フロンターレとの特別ダン…

〜〜ちゃんの!

ときどき自分の名前の入った所有格を呼ぶような。たまにしかいわないのと早口なので聞きにくいけど、かわゆい。 帰ったら美味しいごはんが。 ほうれんそうとたまごのグラタン ブリ大根は味見程度 炙りしめ鯖〜美味しかった〜ホワイトソースも作ったって。だ…

えぷろんないよー!

夕ご飯が終わって、おりるーというからエプロンはずしたらはっ!という顔でエプロンないよー!と怒られました。難しい・・ 胸を両手の人差し指でとんとんして怒る姿はかわいかったけど。おとしゃんクリーム鮭シチューを大喜びで食べてました。そして雪!夕方…

なにするのー

怒ると、なにするのーっていう。 赤ちゃんのときから怒って泣くむすめに、あててなにするのよーとか言ってたの覚えて居たのねー・・園で、「さんぽ」のリズムあそびでのりのりだったらしい。 見てないのになーと、試しに歌って見たらやはりノリノリだった。I…

おにはそとー

昨日は豆まき 去年はきょとーんだったけど、今年はのりのり、もっかい!もっかい!でした 太巻き切って置いたらおにぎり!と食べたがりましたが、かんぴょうとしいたけにめんくらっていました 週末の旅の刺激でバージョンアップ バージョン2.01・・ いやいや…