おにはそとー

昨日は豆まき
去年はきょとーんだったけど、今年はのりのり、もっかい!もっかい!でした
太巻き切って置いたらおにぎり!と食べたがりましたが、かんぴょうとしいたけにめんくらっていました

週末の旅の刺激でバージョンアップ
バージョン2.01・・
いやいやー!で、ないよー!で
なにしてるのー!
ながら、ひとりでハッピーバースディをうたいろうそくに見たてたペットボトルを吹き消し、
前できなかったかたはめを全部できるようになり、
テーブルにきてはエプロンないよー?なのでした
みかんもひとりで外の皮はむけるように・・

お弁当やさんが売り切れで、何故か天丼
てんてんどんどんてんどんどーん
と娘が絵本みながら歌うのだ