2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の絵本

多田ヒロシ ぶうとぴょんの絵本 おんなじおんなじ ぼくのだぼくのだ なにしてるなにさてるおひさまあははぎっこんばったん

断乳

昨日の夜からぱいばいばい。 バンドエイドみて、悲しそうにしてましたが、泣かず暴れず・・逆に反動がこわい。でもがんばってる。えらいえらい。 この週末はカロリーオフにせねばなー

ごめんなさいと体内時計

ごんごんやってミッフィー小皿を割る。怪我はなかったけど、私が怒ってないのに、顔をくしゃくしゃにしてごめんなしゃい、ごめんなしゃい、していた。 朝、おきてるなー、ああもう40分かー、とリビングいく?ときいたらいかない、っていう。 でももう45分だ…

とんとんよしよし

おとしゃんが風邪をひいた。 珍しくやや早引けして倒れこんでるとこらを、だいじょぶーねんねしよーととんとんよしよしする娘なのであった。うつるからねーと説明したらわかったーおやすみーととてとてリビング経由で寝室へ。隣の部屋で寝ることになったおと…

でんしゃーそのさん

今朝はエレベーターで、明日電車のろうねー!と言い聞かせたせいか、泣かずに登園できました。よかったよかった。 咳がちょっとでています。 君の夢はもう見ない 五條瑛 鉱石シリーズも読破。 積んであったスノウ・グッピーに移行。

でんしゃー

やはり電車に乗りたいらしい。 うーん、電車にのっておかしゃんとおでかけしたいのか? 園服着たりするのはいいみたいなんだけど。今朝はトイレにいく!といって少しですがトイレでできました。えらいぞー。

ボタン

ボタンを外すのはかなり上手になった!と思っていたら、 今朝はひとりでパジャマの上のボタンを外していましたちょい早起きの効果もあったのか、ご飯もいつもより食べ、よかったーと思っていたら、 改札あたりで電車は?電車は?電車のる! と主張。保育園つ…

ぶうちゃんぴょんちゃん

絵本のレベルをひとつあげたくていろいろ模索中。 置いておくとひとりで読んでいるのもかわいい。 風邪なかなか落ち着かずかわいそう。今日はもしもし先生だー。

ちょっとお熱

かえりみち、ベビーカーを降りず、 寒いーというコメント、はしゃぐのにご飯を食べず・・つまり、風邪でした。 ひとばんぐっすり寝たら、いったん熱は落ち着いたみたいだけど、用心せねば。

ありがとーどーいたしましてー

バナナを半分こして、おいしいー?ってくれる。 ありがとーっていうとどーいたしましてーっていうのがお気に入り。 ありがとーどーいたしましてー とときどきひとりで言っている。

いないいないばぁ

いないないいないばぁ上級編 やっぱり好きなのねー今年は登園するとシールを貰える。のがとても嬉しいらしく、かばんからだして、〜ちゃんのシール!!と何度もみせにきて、自分でがんばってしまっていました。元気になってきたのか久しぶりに歩いてかえる・…

〜ちゃん、ないよ〜

お風呂でアヒルさんと遊んだら大受け。もっともっとーもいっかい!というけど君は病み上がりです。お風呂から強制連行したらずーっと怒ってた。 今日はあったかーい!! 近くにお外お弁当スポットをはっけん。

ねむねむ

お風呂沸かしたのにスルーしてねんねー 朝までぐーっすり 熱は大丈夫、あとははやく元気になれー

進級

今日は発熱せず登園できました はー私もなんだかよれよれです