2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 「すばらしきこのせかい」 プレイ日記 そのに

あまりに死んでいた4日めのサメさんを倒す。ぐらいに、街中のノイズ倒しに熱中する。一応「ミッションの制限時間」がある以上、あんまりノイズ倒しに熱中してると、ゲームオーバーになるんでしょうか? たくさん戦って、手に入れたお金バッジを「ゴミ箱に捨…

 @7.8kg

ほんのりと身体が重く、ほんのりとけだるい。

朝 カロリーメイト・珈琲 昼 チーズブランビスケット・珈琲 夜 ジントニック・ビール・ポテト・豚肉の煮込み 水際と水母。うっとりなとりあわせ。

 「すばらしきこのせかい」 プレイ日記 そのいち

DSもって移動するので、27日に衝動買いしたです。ひさしぶりにたくさんプレイしているなーと思っていたんだけど、しみじみ自分は進む速度が遅いのだなとネットの海をさまよって思う。若くない。。主人公ネクの性格の暗さにはくらくらします。なんか「まさに…

 @7.5kg

ぼーっとねぼけてはかったのですが、先週からどうも飲み会続きなのです。今週は明日とー、しあさってとー、そのつぎのひとー(昼ごはんで調整するしかないかー)

朝 チーズブランビスケット・珈琲・シュークリーム 昼 ご飯・にんじんのサラダ・梅干・豚肉とピーマンとにんじんの炒め物・蒸し鶏 夜 魚とか酒とかおともだちをむかえて。みんなでつつくご飯はおいしいよなー。

 @7.5kg

やっぱりベストから増えてるんだー、と実感。今日明日と飲み会が続くので、日曜日はちゃんと運動して、節制せねば!です。

朝 チーズ玄米ブランビスケット・アスパラガラスのサラダ・つるなのおひたし・納豆ハンバーグもどき・珈琲

 探偵学園Q #4

TV

なんかまったりしたドラマだなー、と思いつつ、源氏が出てるのでみてしまいます。今回、あんまりにもキモくめぐたんのことが好きな動き(現場での動揺)があまりにもかわいくて見たかいがあったというもの。 しかし神木くんてもっと演技うまいイメージあった…

 @7.5kg

あとちょっとでベストに戻ります。あと1kg弱。

朝 豆腐と春雨のスープ・アスパラガラスとトマトのサラダ・モッツァレラチーズ・わかめぽんず・プーアール茶・チョコスポンジケーキ・珈琲 昼 豚しゃぶアボカドソース・ご飯 夜 かた焼きそば(豚肉・にんじん・にんにく・ピーマン・エリンギ・いんげん) い…

 「ひぐらしのなく頃に」#2

TV

うん・・すごく見てて楽しいなー。部活だ部活。 圭ちゃんの動きが楽しいのと、イリーのすばらしい登場場面に目をうばわれました。でもどーしても、原作やっているときから、「入江は本当に本当にメイドさんがすきなのか」という疑問を覚える方に一票。なんだ…

 7月5回め

筋トレ10回×3セット 有酸素運動20分ぎりぎりノルマ達成♪

 @7.1kg

いつもより軽い服装ではかったからだ・・・多分。だって昨日のんだし。明日ちょっと怖いな。

朝 野菜ジュース・チーズ玄米ブラン・チーズ 昼 ご飯・いんげんとにんじんのおひたし・すき焼き風煮物(牛肉・しょうが・しらたき・たまねぎ) 夜 カロリーメイト ちょっと不規則な食事時間。

 @7.6kg

朝 野菜ジュース・カロリーメイト・カフェオレ 昼 ご飯・いんげんとにんじんのおひたし・すき焼き風煮物(牛肉・しょうが・しらたき・たまねぎ) 夜 和食な飲み会 あついので、ビールがおいしいのです。

 7月4回め

筋トレ10回×3セット 有酸素運動15分

 @7.8kg

膠着膠着。ここであわてず。でも今日の夜は飲むのですよねー。

朝 トマトと温野菜のサラダ(わかめ・アスパラ・いんげん)・玄米フレーク・牛乳・納豆オムレツ 昼 焼き鳥・フライドポテト・わかめポンズ 夜 和食系の飲み会

 「玄椿」 8巻 河惚益巳

京都・祗園の芸妓「胡蝶」のお話。絢爛豪華に少女漫画的に描かれてるのと、胡蝶姐さんの性格が素敵なのとで、若干現実と違おうが別にいいよねーと思うシリーズ。 ただ、ちょっともう慣れてきたかなこのシリーズ、と思っていたところだったので。今回は舞台と…

 @7.8kg

あわてずあわてずちょっとずつー。

朝 野菜ジュース・玄米チーズブランビスケット・チーズオムレツ・ミルクティ 昼 ご飯・つるなのおひたし・豆腐のあんかけ(豚肉・にんにく・大根・小松菜・いんげん) 夜 明太アボカドご飯・サラダ・チャイ

 「春待ちの姫君たち」 友桐夏 C+

デビュー作「白い花の舞い散る時間」と「盤上の四重奏」に、リリカル!と思いながら魅了されてしまった作家さん。先のシリーズとは別になる作品です。 気弱な少女「赤音」と、その友人が織り成す、友情と、パワーバランスとの物語。ネタバレ読んでしまうと衝…

 7月3回め

筋トレ10回×3セット 有酸素運動20分明日はいけないので、あさっていきましょう、次。

 @8.2kg

はー、へってきた。昨日は禁酒できました。今日・明日はちゃんとヘルシーに。あさっては飲み会がはいってるので。

朝 野菜サラダ(小松菜・トマト・わかめ)・玄米フレーク・牛乳・チーズオムレツ・ミルクティ 昼 ご飯・梅干・つるなのおひたし・豆腐のあんかけ(豚肉・にんにく・大根・小松菜・いんげん) 夜 サイリウムヌードル・小松菜のおひたし・モッツァレラチーズ・…

 「おかしな二人」 井上夢人 A+

で、岡嶋二人の内側を井上さん側から描いた作品が読みたくなって、書店をうろうろ。新刊文庫でかってしまいました。結構なボリュームなのに、一気読みしましたよ。「井上さんの側からだけ」だし、その内情の書き方にマイナスな読後感をもたれるひともいるみ…

 @9.0kg

ものすごく筋肉痛。なのにこの数値。もうショックで寝込むしかない。とりあえず自宅で飲むわけにはいかない。

昼 野菜ジュース・カロリーメイト・極細ポッキー 夜 鶏肉のパスタ・野菜ジュース