2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 「君の望む死に方」 石持浅海 B

首尾一貫した趣味の悪さ!性格の悪さ!ぎざぎざして直線でありえない人の気持ちをパズルのようにきっちりはめてみせる。 注目を集めた作品「扉は閉ざされたまま」とリンクします。あの作品は「殺して、そしてそれを隠そうとする人間のこころ」この作品は「殺…

 「容疑者Xの献身」 東野圭吾 B+

せつなくおもしろかった。なるほどこういうかたちもありか、という。 ドラマでやってた探偵ガリレオは結構好きだったので、そのイメージのまま読ませていただきました。 うんうん、確かに面白かった。せつないけどね。 まっすぐ通った筋は王道なのに、ちゃん…

 @6.2kg

まあまあだけど、多分筋肉落ちてきてる。どうしませう。

朝 苺・ヨーグルト・小松菜の煮びたし・ミルクティ・クッキー 昼 十穀米ご飯・小松菜の煮びたし・たまごやき 夜 十穀米ご飯・大根とぶなかのかとツナの煮物・ピーマンのきんぴら・梅干・蕪と鶏肉のスープ煮 ね、ねむい。 今日はね、お酒のまずにさくっとねた…

 「東京公園」 小路幸也 B-

青春小説!写真を撮る男の子の話。 フォトグラファーの卵、「途中」の男の子、友達と一緒の雰囲気、 公園に出かけていって、家族の写真をとって、どうやって写真に繋がるか考えている。 そんな彼が頼まれた「自分の妻が日中公園でどうしているのかおっかけて…

 「ハゴロモ」 よしもとばなな C+

ひらがなにひらかれてから、よしもとさんの心に近く思うことが少なくなったのは、 タイミングなのか、自分が変わったのか、書かれるひとが変わったのか。 無くした不倫の恋と、そのあとたどり着く田舎の暮らし。 姉妹になったかもしれなかった女の子とのやり…

朝 ご飯・焼きたらこ・のり・青梗菜のおひたし・ちりめんじゃこ 昼 十穀米ご飯・けんちん汁・豚肉とキャベツのドイツ風蒸し物 夜 ビール・蕪と鶏肉の中華スープ・小松菜としめじと油揚げの煮びたし・大根とぶなかのかとツナの煮物 めもめも。多分一番つらい…

 @6.8kg

かわんないけど、かわんないけどー。

朝 ご飯・納豆・野菜と豆腐のスープ・ちんげんなばなのおひたし 昼 野菜ジュース・練乳フランスソフト 夜 ひじきご飯・鶏の炭火焼・蒸し野菜 だめだだめだ、私ぜんぜんやくにたってないー。 初日からやくにたったら、うそだけどさ。 あああああ。

 @6.8kg

微妙に減り気味の日々ですが、筋肉衰えないか心配です。

朝 豆腐の味噌汁・野菜ジュース・ダックワーズ・ミルクティ 間にする、すきなことのことだけ考える。すきなこと、何をしようかばかり考える。

朝 ご飯・ザーサイ・豆腐の味噌汁・野菜ジュース 昼 野菜ジュース 夜 ハンバーグランチ・珈琲 とろとろと身体が重くて、眠い。 今日の嵐もやりすごし、あとはいい気にならないように。

朝 玄米ブランビスケット・野菜ジュース・紅茶 昼 ご飯・あじのひらき・ちんげん菜花のおひたし 夜 ご飯・こまつなと油揚げの煮びたし・野菜スープ まだかなしくない。まだだいじょうぶ。けれどカウントダウン。