2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 「ドラゴンヘッド」 D

お正月に録画しておいたのを見ました。見始めると結構最後まで見たい感じでした。どうオチをつけるのだ?という意味で。 そしてなるほど、当時の評価が思い出させられます。 思わず「あれとかあれとかあれとかってどういうことなの?」といろいろ感想を探し…

 @7.4kg

増える期に入った。とはいえ、気を抜いてはいけない。

朝 海草サラダ(わかめ・ブロッコリー・サラダ菜・トマト)・ミルクティ 昼 ホウボウと冬野菜のサラダ・蛸と蕪の葉のパスタ・プリン・珈琲 夜 おから・根菜とこんにゃくと鶏肉の煮物 昨日、いろいろ考えつつ飲んでたせいでかるーく二日酔い。500mlも飲んでな…

 「メン・イン・ブラック」 C+

かわいいのねー!おもしろいのねー!でもときどきグロいのねー!結構評判が高いし、なにせ主演二人のサングラスかけたスーツ姿が非常に格好よかったので、見たいなあと思いつつ機会がありませんでした。いまさら地上派でやっていたのを録画して見ました。 で…

 @6.9kg

むむむむむー。

朝 トースト・海草サラダ(わかめ・ブロッコリー・サラダ菜・トマト)・牛乳・みかん・きんかん 昼 いくらご飯・ブロッコリーのきんぴら・納豆・おから煮 夜 ご飯・ひじきの煮つけ・なばな青梗菜のおひたし・根菜とこんにゃくと鶏肉の煮物 夜食 ビール・ソル…

 「マジョモリ」 梨木香歩

AとかBとかいうには、短くて綺麗な絵本な物語。 絵が美しい!このかたの絵、好きだわーと思いました。そう、「天空歌集」というアルバムジャケットがすごーく好きなのですが、この方の絵ですね。母と娘が同じ目線になって、違う時空で出会うお話はツボのひと…

 @6.6kg

な、なんとか持ち直す。 今日もがんばってカロリーセーブできますかー? 明日も運動にいけますかー? (自分にといかけ)

朝 トースト・ゆで卵・海草サラダ(わかめ・ブロッコリー・サラダ菜・トマト)・牛乳・みかん・きんかん 昼 いくらご飯・のり・なばな青梗菜の白和え・しらたきのたらこ炒め 夜 ご飯・おから・大根とにんじんと豚肉とじゃこの煮物・ピーマンとねぎとツナの炒…

 「瑠璃の契り」旗師・冬狐堂 北森鴻 B-

蓮丈那智の作品にも強くリンクしてくる「冬の狐」ことひとすじなわではいかない骨董屋(お店を持たない骨董屋が旗師というそうな)、陶子さんが主人公のシリーズです。陶子さんはこないだ読んだ「深淵のガランス」のほうにもリンクしてます。ずいぶん以前冬…

 #5「僕に釣られてみる?」

いやー、もうなんていうか、裏切らないなあ。と思いながらうっとりみておりました。楽しいよう。 「蟹が飛ぶなあああ!」がつん、の場面はほんと声あげて笑ったよ。そのほかの 一押し場面は「今日は良太郎来ないのか〜?」ってデンライナーのなかで楽しそう…

 アフターバイオ5回め

筋トレ2セット、腹筋4セット 有酸素運動30分

 @7.2kg

やばし! 昨日の夜、ものすごくストレス発散食べをしてしまったのがいけないんだと自覚はしていますはい。 運動してこよう・・・。

朝 トースト・ゆで卵・海草サラダ(わかめ・ブロッコリー・サラダ菜・トマト)・牛乳 昼 牛肉とごぼうとしらたきの煮物・わかめとえのきの酢の物・豆腐ときのこのけんちん汁風 夜 チョコチップクッキー・チョコレート・ポテトチップス夜(というか夕方)また…

 「魔王城殺人事件」 歌野晶午 C+

ただしいジュブナイル・ミステリー。小学校5年生の仲良しグループがつくった「「51分署捜査一課」。自分たちの身の回りにある謎を解決していた彼らが、次に目をつけたのが「デオドロス城」。と名前をつけた雑木林のなかの、不思議な屋敷。 そこで目にした…

 @7.0kg

わははは!増えてます。ていうか、昨日寝る前の計測時@8.0kgだったので、ひゃー!と青ざめました。 どうやら、夜の計測-朝の計測が600gより少ないと、次の日は減るか、@6.0kgに戻るのです。 だから、とりあえず今日はあまりカロリーをとらずにいて、3日くら…

朝 トースト・ゆで卵・海草サラダ(わかめ・ブロッコリー・サラダ菜・トマト)・牛乳 昼 わかめとえのきの酢の物・ほうれん草のおひたし・ジャガイモの温野菜・豆腐の味噌汁 夜 ご飯・牛肉とごぼうとしらたきの煮物・ブロッコリーのきんぴら・青菜とにんじん…

 @6.0kg

飲んだのと、運動したので相殺したかな?

朝 トースト・海草サラダ(わかめ・ブロッコリー・サラダ菜・トマト)・牛乳 昼 豆腐会席御膳・日本酒 夜 きゃべつ・トマト・ロースハム・アボカドとカッテージチーズ・日本酒青梅に遊びに行ってきましたー。楽しかった。

 アフターバイオ4回め

筋トレ2セット・腹筋4セット 有酸素運動30分

 @6.0kg

そしてきのうはほどほどにひかえたのでこんな感じ。感じがつかめてきました。

朝 トースト・ゆで卵・海草サラダ(わかめ・ブロッコリー・サラダ菜・トマト)・牛乳・カテージチーズ・ぽんかん・きんかん 昼 きのこ豆腐雑炊・鮭のつけ焼き(ゆずこしょう)・にんじんとだいこんとじゃこの煮物・ブロッコリーの温野菜 夜 沖縄料理・焼酎 …

 「深淵のガランス」 北森 鴻 B-

「花師」と「絵画修復師」の二つの顔をもつ男、佐月恭壱が主人公。連作で、中篇が二つはいっています。 独特のだるだるとした雰囲気、ちゃんと活動しているんだけどどこか退廃的な雰囲気を漂わせていて、その辺りにきゅんとくるとはまる世界のように思います…

 @6.3kg

きのうはお菓子を食べすぎましたー。今日は控えましょうー。

朝 トースト・ゆで卵・海草サラダ(わかめ・ブロッコリー・サラダ菜・トマト)・牛乳・カテージチーズ・ぽんかん・きんかん 昼 しらたきのたらこ炒め(牛肉・きのこ・葱)・かぼちゃの温野菜・納豆朝がお寝坊だったので昼はさらりと。なんだか、だるーだるー…

 @6.0kg

よいかんじー。

朝 トースト・ゆで卵・海草サラダ(わかめ・ブロッコリー・サラダ菜・トマト)・牛乳・カテージチーズ・ぽんかん・きんかん 昼 いくらご飯・ほうれん草のおひたし・納豆・ひじきの煮つけ 夜 ご飯・しらたきとたらこの煮付け・里芋でかんたんきぬかつぎ・ささ…

 「落下する緑−永見緋太郎の事件簿」 田中啓文 A-

田中啓文といえば、「蹴りたい田中」しか読んだことがなかった。ので、こんな作風をお持ちだったのかー!と驚愕しながら楽しみました。デビュー作「落下する緑」から始まる、色と音楽をテーマにした連作短編集です。永見緋太郎は26才の新進気鋭のジャズ・テ…

 @6.1kg

朝一番に計ってみたからかもしれないけど、安心する。6kg〜7kg前半で安定してればOKだと思う。 どうも疲れがたまっているようなので、この三日間は仕事に集中してみよう。と思う。そんでどんな風に変化するのか。

朝 トースト・ゆで卵・海草サラダ(わかめ・ブロッコリー・サラダ菜・トマト)・牛乳・カテージチーズ・ぽんかん・きんかん ヒル いくらご飯・豆腐ときのこのけんちん汁風・にんじんとかぼちゃのサラダ・ほうれん草とわかめの酢の物 夜 ご飯・ひじきの煮つけ…