「ドラゴンヘッド」 D

お正月に録画しておいたのを見ました。見始めると結構最後まで見たい感じでした。どうオチをつけるのだ?という意味で。
そしてなるほど、当時の評価が思い出させられます。
思わず「あれとかあれとかあれとかってどういうことなの?」といろいろ感想を探してしまいました。

・あの「手術された子供って」結局何のため?
・「竜脈がー!」とかいってたのって妄想なの?本当なの?
・なんで「感情をなくす食べ物」なの?
・山田くんは結局なんだったの?
SAYAKAがどんだけ大変そうになってもぜんぜん汚れないのはなぜー?

いろいろ読んでまわった結果、とりあえず原作を読もう!という結論に。怖い漫画だろうな、と想像はつくのですが、トンネルを出るところ、まででも読んでみたいです。5巻までブックオフで入手できました。