2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よしよしよし

わにわにお気に入り。 わにわにのいう「よし、よし、よし」って感じでひとりうなずいている時があり大変かわゆい。主に美味しいものを食べている時。しかしひとりじめしたがることがありちょっと問題。週末は河口湖ドライブ。 お花のまわりでお散歩。 美味し…

遠足

おべんとー美味しかったー アンパンマンジュース美味しかったーといわれ母は嬉しい。 さあもうすぐ週末だー

おべんとー

遠足でるんたった 楽しんできてねー

パイナップル

昨日は珍しく平日の外食 お店も空いていて、なんだか日曜日みたいな気分を味わいました お腹いっぱいたべた娘は、サンサン体操踊ってパイナップルたべてごきげん。

卵豆腐

卵豆腐を半分こしよう、と二つの器に分けたら両方取って両方たべたぞ。おい。 おかーしゃんのはー??と聞いたらひとさじだけくれました。わにわにとあかわに。 あかわにがプリンを食べるところでへむーとなる。ぷりんー。冒頭ページのプリンをみて、むしゃ…

ダンスダンスダンス

マイムマイム踊ったの何年ぶりかしら、 楽しかったー。 娘も楽しんだようす。泣かずに参加できました。 やきそばぱんにくいついていました。日曜日はソフトクリームとご本。 ひろーい本屋さんってやっぱりいい・・すごくいい・・ わにわにとあかわにを買いま…

おしゃべり

おとーしゃん、おしごと、いったんだってねー、 というような言葉を。どこまでわかっていっているのかなーわにわにがお気に入り。書いてあることかなり上手に真似をする。ぐびっぐびっ

なおりかけ

夜中にまた発熱、は先月パターンと一緒だなぁ だんだんさんがワンタン作ってくれたー 美味しかった

発熱

どうもクラスでお熱の風邪がはやっているなー・・と思ったらばっちり流行にのって発熱です たくさんねてよくなれー どれがすき?の絵本で、くだもののページばかりを楽しむ娘。たれにもたくさんたべさせてくれました。一人クイズやって、ぴんぽーんとかいっ…

たくさんたべなさーい

夕ご飯、先にたべ終えてみていたら、私の手元に何もない!と思ったのか自分のごはんを空いている器にいれかえ、くれるのでした。かつ、たくさんたべなさーい!だそうです。娘よ大きくなったねぇ。

ケーキ

最近、大きめの色付きタオルをみかけるとなぜくるくる巻くのかと思ったら、ケーキづくりーと保育園でやっていたみたい ケーキ?ときいたらニコニコしていました

連休あけ

私が風邪をひいたけど、なかなか実りある連休でした。・おとしゃんと娘二人で日帰り帰省 ・私実家おとまり ・伊豆旅行 ・熱川バナナワニ園 ・公園おさんぽ ・川辺のこいのぼり 熱川バナナワニ園はベタに昭和だった。わには須藤真澄さんの漫画のママだったけ…