2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 @6.7kg

小康状態?

朝 ミルクティ・野菜ジュース・カステラ・さくらんぼ

朝 ご飯・おくら・しらすぼし・たらこ・豆腐とわかめの味噌汁 昼 たらこおにぎり・ミニトマト・おくらの素揚げ・ハンバーグ 夜 たらこおにぎり・パプリカのソテー・ミニトマト・おくらの素揚げ・牛焼肉・ソーセージ作ってもらったお弁当ー。

 「もやしもん」 5巻

表紙、蛍(あれ、字が違うっけ)かと思ったですよ。コンビニで購入したけど、ちゃんとおまけがついてるほうがあってラッキー。2巻ほどのおおおお!という勢いは感じないけど、祭はやっぱり楽しそうです。スマイル200円の場面がとても好きです。

 @6.6kg

やっぱり、よるたべないのがいちばんだと思うですよ。

朝 ミルクティ・カステラ・さくらんぼ・野菜ジュース 昼 ご飯・納豆オムレツ・しらたきのたらこ炒め・さやえんどうのおひたし 夜 ビール・ほたるいかの沖づけ・夏野菜の素揚げあんかけ・鱧の梅肉あえ・つるむらさきのおひたし・ひややっこ・新じゃがの味噌汁…

 「ギャングスター・レッスン」 垣根涼介 B+

「ヒートアイランド」続編。読んで字のとおり。「ヒートアイランド」が面白かった人には、そのまま面白いと思う。この作品はとにかく「レッスン中」なので、その後がどうなったか→第3作の「サウダージ」に期待します。登場人物たちのその後、については、ち…

朝 ご飯・しじみのお味噌汁・あじの干物・納豆・ほうれん草のごまあえ・ぬか漬け 昼 しらたきのたらこ炒め・青梗菜とベーコンの春雨スープ・わかめぽん酢・アスパラのサラダ 夜 居酒屋で泡盛とか

 「少女ファイト」 2巻 日本橋ヨヲコ A+

読みたいけど怖くて手を出せなかった2巻ー。借りて読む。やっぱり面白い。 なんというか、ときめく人間関係が多すぎてくらくらします。兄弟だったりおさななじみだったり、憧れのひとだったり主従だったりねー。

朝 ご飯・しいたけと厚揚げのお味噌汁・卵焼き・にんにく味噌・だし 昼 前菜もりあわせ・マグロとほうれん草のパスタ・トマトクリームスープ・梅ソルベ・フルーツ・珈琲 夜 かつおたたき・冷しゃぶサラダ(きゅうり)・モロッコいんげんのおひたし・レバーの…

 「まんまこと」 畠中恵 B-

畠中さんが好きなひとは間違いなく楽しいだろう一冊。江戸情緒・短編・日常の謎。宮部みゆきの江戸もの(初ものがたりとか、あかんべえとか)を思い出しました。よくもわるくもさらさらよめすぎる一作。あと、主人公の「恋」のこだわりに感情移入できず、え…

 @7.8kg

今日明日はよい子にしていたいと思います。

朝 チーズ玄米ブラン・カッテージチーズ・野菜ジュース・ミルクティ 昼 ガーリックトマトパスタ・きゅうりととまととわかめのサラダ 夜 ご飯・豚肉のしょうが焼き・ピーマンの炒め物・しめじソテー あさ、は!と思った。もやしもんの発売日のような気がする!

 「雨格子の館」 プレイ日記 そのじゅう

うろうろとネットの上をネタバレをなるべくよまないように。とりあえず「マホウ」の部屋をほうっておいて、時間を先に進めてみました。 真犯人っぽいひとはミササギさんだと思うんだけど・・なんでそうなったかぜんぜんわかりません。どうやらいろいろ、キィ…

 @8.3kg

いかんいかんー。

朝 玄米フレーク・牛乳 昼 梅お茶漬け 夜 ご飯・豚肉の生姜焼き・ピーマンの炒め物・きのこソテー

 「雨格子の館」 プレイ日記 そのきゅう

地下迷路探索!おお、扉が!うろうろしているうちに、「蛇のいるへや」「扉のたくさんのへや」「長持部屋につながってる通路」(ペンキがしみだしてるけど誰も歩いてない)なんかを見つけます。蛇の部屋の陰にある通路を、歩けてない気がするんだけど、マッ…

 「キサラギ」 B+

期待通り!な感じ。でも、もっとよい方向に裏切られたかったなー、というお話。謎の自殺をとげたアイドル、「キサラギミキ」。ファンサイトで出会った5人が、その一周忌に彼女をしのぶオフ会を開くが、その中で彼女の死の謎がしだいに明らかに・・みたいな…

 @7.6kg

昨日の夜の、やけざけぶんー。

朝 ミルクティ・チーズ玄米ブランビスケット・黒糖おかき 昼 納豆アボカドご飯・サラダ・アイスコーヒー 夜 ドライカレー

 「雨格子の館」 プレイ日記 そのはち

さて、那須さん防衛が嬉しかったので、逆に、最悪のルートを。前回、那須さんを救えなかったその先のデータをロードしてみました。 とりあえず学んだこと、キィワードを日織くんに聞いてみようということで→「手袋」をきく→花嫁衣裳→いくつか読んで、どうや…

 @7.1kg

じりじりと戻し中。

朝 トマトときゅうりのサラダ、ミルクティ、わかめと春雨のスープ、黒糖おかき 昼 ご飯・納豆・さやえんどうのおひたし・お茶 夜 ご飯・ブロッコリのきんぴら・和風麻婆豆腐(にんじん・さやいんげん・ひきにく・おから) 昨日二日酔いだったあのひとは今日…

 「雨格子の館」 プレイ日記 そのなな

呆然としながら、何をさがしていいかわからず。お茶に毒が入っていたのはわかったんだけど……。 そして温室。次の見立ては「白い手袋」本を手当たりしだい読んでもわからず、行動があと半分。 あうあう、と思いながら日織に「釘ってさあ」って話しかけたら………

 @7.6kg

朝 チーズ玄米ブランビスケット・野菜ジュース・ミルクティ 昼 かたやきそば(青梗菜・にんじん・豚肉・ほうれん草) 夜 ご飯・しらたきのたらこ炒め(牛肉・葱)・鳥手羽元のミネストローネ 二日酔いじゃないけど、身体が重いです。。

 @8.6kg

きたきた。やっぱり。自分の身体のつくりをいまさらながら少しずつ知る……

朝 チーズ玄米ブランビスケット・トマトときゅうりのサラダ・カテージチーズのオムレツ・野菜ジュース・ミルクティ 昼 ご飯・夏野菜と鳥手羽元のスープ(いんげん・トマト・にんじん)・しらたきのたらこ炒め(牛肉・葱) 夜 歓送迎会 今日のオムレツはオイ…

 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 海堂尊 B+

面白かった!それでも、バチスタとの読後感の差は、かなりあるんだけど。それだけ処女作が面白かった海堂さんの、シリーズ4作め。 「崩壊」と「凱旋」ということばの選び方は好きかなと思います。 「ナイチンゲール」と「螺鈿」で感じた鬱憤が、八割くらい…

 @7.1kg

えーと……あした、つけ払う感じかなー。どひゃー。