2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暦の上では

あまちゃんを見分けている。暦の上ではディセンバーを聞くとおどりだす。 一瞬流れて、慌てて椅子から降りたらもう終わっていて、怒るのだった。ゴーヤ収穫。おやさいとったー。 おとーしゃんはライバル。おとしゃんだめー。

こどものくに

水遊びもポニーも羊も楽しかった様子 ポニーに怖がらずににんじんあげられました昨日はお父さんとお留守番 キャラメルコーンをわけてあげなかったらしく喧嘩してました アンパンマンスリッパ買ってもらえた ひまわりをみて嬉しそう

きょうりゅうちぇんじ

ついに、がぶりんちょ!きょうりゅうちぇんじ!をするように。 一応ピンクになってるようです。あとサンバは踊れません。しかし最初に獣電池をガブリボルバーにこめる動きをするんだよね・・将来有望。 食べないくせに自分のお皿にパンをたくさん。ヨーグル…

くらやみえんえん

ひとばんたってショックがあったのか、ねんねしないのー!まっくらりんこしないのー!おきてー!わにわによむー!と大絶叫。 しかし最後は五分でねた。 がんばれ、明日からは連休だ。

お泊まり達成

夜中もそんなにうなされず。でも今朝はさすがに今日はあまりでかけたくなかったみたい。

ずいずいずっころばし

なんだか気に入ったまま、 寝るとき何回歌ったことでしょう。今日はお泊まり保育、 がんばれー。

かきねのたんざく わたしがかいた

ってとこを上手にうたうのでびっくり。 あとなんだかずいずいずっころばしが大好き。 お友達と緑地公園へ。しばらく照れて無言。クリームパスタがおきにいり。絵本全般がわにわに?がちゃがちゃにはまってました。

ひさびさにトラップ発動

帰り道遊んで帰りました大きいお兄ちゃんたちにまざってキョウリュウジャー踊るらしい。がんばれ。

ささのはさらさら

ひとりで一生懸命七夕のうたを歌っている。上手。 園でキョウリュウジャーのCDがかかると歌って踊っているそうな。しかし「おどってるー!」と言われるとやめるそうな。あらはずかしがりや。 お父さんが私のマグカップを使っていたら、ぶぶー!ちがいまーす…

ゆんゆんおねんね

お布団にいれてあるぬいぐるみを暗闇の中とりにいき、ほうりなげたりねんねさせたり。プール効果か今日は結構ぐっすり。

ここしばらく

お芋をほったり水着を買ったり。 昼寝の足りない日曜日、夕方ねむくなっちゃったのーといいながら、お風呂のころにおおねむで大暴れ。