2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 @7.8kg

やっぱり安定。

昼 モンブランクリームサンドイッチ・トマト・ミルクティ 夜 おすし・野菜ジュースだめだめなんだけど、悪くない気分なのは夕刻の稲光のせい。

 「風果つる館の殺人」 加賀美雅之 C-

アマゾンでお勧めされてたなあ。というぐらいの感じで。 最初手にとったら、「第一次大戦ごろ」「なんでか舞台がイギリス」っていう要素にぐらぐらっと来て、しばらく読めなかったんですが・・眠れない夜に手にとったら、2日で読破しました。 途中で主人公…

 @7.8kg

少し安定?

おやつ 珈琲・クリームブリュレ 夜 ビアホールで軽くご飯だめだめだなあ。と思っていたら、結構気分転換に。 明日が良い日でありますように。

昼 おにぎり・野菜ジュース・フライドチキン・コロッケ おやつ ドーナツ 夜 モスバーガー・オニポテセット だめだめです。 でもどこにいっても仕事の無い国はないしなあ。

朝 ご飯・焼きたらこ・さやえんどうのおひたし・あさりの味噌汁・海苔 昼 おにぎり・野菜ジュース・コロッケ・メンチカツ 夜 ご飯・揚げシュウマイ・揚げピーマン・牛肉といんげんの炒め物・プチトマト・キゥイ

 「もしもし、運命の人ですか」 穂村弘 C

ほむほむは、運命の人と出会って(?)結婚してしまわれたからなあ。 と思いながら読む、エッセイ。第3弾だっけ、4弾だっけ。 結婚することが読後感に影響するなんて、どんなアイドルだよ!と思いつつ。でも、私の中ではアイドルでしたからね。人間のふり…

 @8.2kg

あはははー、やばいやばい。 昨日は(今朝は)4時まで寝られなかった。眠るためにビールをひとかん。 で、8時に起きた。さて今日一日もつだろうかー。

朝 オールブラン・牛乳・海草サラダ・ミルクティ 昼 明太子スパ・青梗菜の煮びたし 夜 ご飯・鶏の塩焼き・豆腐と茸の中華スープ・青梗菜と油揚げの煮びたし 夜食 ビール・ワイン・焼き鳥

 「片目の猿」 道尾秀介 C+

「骸の爪」が結構好きだった道尾さんの新作。 「耳」に特異のあるらしい主人公は、しけた探偵さん。解決する事件に、なぜか自分の過去の事件がまとわりついてきて・・というようなもの。 なんか今ひとつぴんとこないなあ、と思いながら読んでいたので、「彼…

 @8.0kg

昨日の夜、わかってて飲んだので。今日はその分ヘルシーです。 減ってきたけど、今日の夜飲んじゃったからなあ。

朝昼おやつ アボカド明太ご飯・アイスコーヒー・ウィンナコーヒー 夜 豆腐と茸の卵とじ・さやいんげんのおひたし・わかめと春雨とレタスの中華スープ・カッテージチーズ気が済むまで寝る。これで今日、ちゃんと寝られれば明日は完全復活な気がする。気がする…

 @6.9kg

昼 ビスケット・コーヒー 夜 おにぎり・茸パスタ・野菜ジュース

 「『恐怖の報酬』日記」 恩田陸

イギリスにいってきたので、読みたかったのだ。再読。本当は渡航前に読みたかったのに、戻ってきたらすぐ本棚から見つけられたのはなぜ。 飛行機大嫌いで、その「恐怖」の報酬が、この旅なの? という、イギリスとアイルランドの旅行記。 私、飛行機はさほど…

 @6.9kg

減ってきたけど、今日の夜飲んじゃったからなあ。

昼 ココア・ビスケット 夜 ご飯・チンジャオロースー風炒め物(筍なし)・豚肉と茸のにんにく炒め・青梗菜のおひたし 夜食 ワイン・かりんとう寝ておきてまた寝て、でダメな感じ。けだるいけど仕事は順調。

 「崖の館」 佐々木丸美 C+

旅で読みましたな本。何のきなしに古本屋でほいと手にとって、ぱらぱらと文章を見ただけ。作者紹介もあらすじ商会もほとんど見ずに読んで、そして最後にこの作品が世にでた年を知って驚きました。1975年作という、時代の違和感はあまりなくて。時々、古…

 @7.1kg

朝 オールブラン・牛乳・海草サラダ・パイナップル・ミルクティ 昼 ご飯・チンジャオロースー風炒め物(筍なし)・豚肉と茸のにんにく炒め・青梗菜のおひたし 夜 納豆・ほうれん草のおひたし・わかめと春雨の中華スープ・ジャガビー 旅行にいったり、人事異…