2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「クライマーズ・ハイ」 横山秀夫 C 日航機事故の全権デスクを負った、ある地方新聞記者のお話。ということで、期待した傾向と随分違うお話でした。 主人公の男性の、ヒーローになりきれない感じがリアルなのかもしれないけどー、だからあんまりすかっとし…

「朝ご飯」 卵ご飯・ザーサイ・麦茶 「昼ご飯」 (お弁当)ご飯・温野菜(ブロッコリー)・豚肉と人参と青梗菜の炒め物 「夜ご飯」 (外食)キーマカレー・アイスカフェラテ 「夜食」 ビール・のり・焼きバターチップス

「びりっかすの神さま」 岡田淳 A すばらしい!児童書です。 岡田淳さんの作品は、この年になってもほんとに普通にどれも好きなところがすごいと思います。ぜったい自分のこどもがいたら全作品読み聞かせしたい。小学生の3年くらいの時に「放課後の時間割…

風邪ひいたっぽい。体が動かない。

「昼ご飯」 野菜ジュース・練乳フランスソフト

TV

「アンフェア」 いろんな人が俎上に。 この辺りで俎上に載った人物は、真犯人ではないはず。 つまり今回「狙撃できる」でピックアップされた男3人と、 実は生きてたー!なハスミと、 上司殺したりハスミの首しめたりしてそうな色の濃い元旦那は、 ミステリ…

「よろづ春夏冬中」 長野まゆみ B「箪笥のなか」が面白かったので、久しぶりのほかの作品に手をつけてみた。ら、短編青年BLの世界でした。なにか吹っ切れたのかしら、というような感じ。きっと私が読んでいなかった間にとうに吹っ切れていたのだろう。少年小…

酷い仲違いがあってテンションが下がり気味。一人暮らしの最初から使っている蒸し器が壊れ、麦茶サーバーが壊れ、今朝は起きたらエアコンの電源が入らなかった……何かの呪いでしょうか。また別の友人から預かっている人形さんにちゃんと2着目の服をつくれて…

「朝ご飯」 野菜ジュース・ヨーグルト 「昼ご飯」((お弁当) ご飯・ひじき煮(にんじん・油揚げ)・昆布巻き(鮭)・炒り豆腐(ほうれんそう・卵)・烏龍茶 「夜ご飯」 ビール・スプリツァー・いくら・のり・アポロチョコ

幻想水滸伝Ⅴ攻略のためにほかのことがかなりおろそかに。 あと一週間ぐらいで抜け出したい・・。