2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「てるてる坊主の照子さん」上中下巻 B照子さんと春男さんがものすごいそのまんまだった。なんだかすごい。声が聞こえそうなぐらい。 あの脚本家さんのことを私はものすごく好きな気がする。早く名前をチェックしないと。 そして原作者さんのことはやっぱり…

今までで一番、海に近い場所に暮らすことになりました。

マンハッタンのDVD、最終巻だけおまけめあてに購入。軽井沢までむかえにいらっしゃい〜(まだ未見) 最近は壷井&一噌&吉見のライブをみにいったり映画「イノセンス」関連でやってた球体間接人形展をみにいったり。丸山応挙展と香月泰男展もいった。(応…

カヒミカリィのNANAのサビがちょっと気になる。UAのSUNは結局買いはしなそう。くるりのワンダーフォーゲル?だっけ。CONFUSIONに似てる、という記載をネットで見かけてすごく欲しくなる。似てるのかなー。

三月は新譜ラッシュ。 とりあえずACIDMANのシングルは買った。三曲目がすごく好き。 『彼が殴るの』を買おうかなーと思っていたのだけれど、試聴してペンディング。寧ろ水谷さんのボーカルのが好きかもしれない。 UAもちょっとまったなかんじ。アルバムを…

外食 春野菜のてんぷらと、目鯛の昆布〆。 おまけでだしてくれた水菜のサラダがすごくおいしかった。 突き出しが野菜サラダで、トマトがすごく甘くて幸せだったなあ。

ひさびさに転機。 さあここからどうなるんだ。

『ゼブラーマン』 A+ 非常に楽しみました。 翔さんが可愛かった。 ぐちゃぐちゃごちゃごちゃした映画なんですが、随所でずっと笑ってた。 以下ネタバレ感想。 冒頭部から笑えない、ひとは多分見てもつまらない。どこで笑うの?って感じなのかもしれない。逆…

「空の向こう」 遠藤淑子 A 中学生の頃からずっと好きな人の新作が、今もまだ涙できる作品であることの幸運にものすごく感謝した。 好きだなー。 絵柄変わらないなー。