2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆オクラとツナと根菜のスープ

乳腺炎。まだしこりあり。 思っていたより疲れてたのかな。思い返すと悔しいけど、教訓にしよう。 娘が元気なのが何より。お風呂上がり、麦茶のコップを置いておいたら、自分だけでもって一口上手に飲んだ!手をひかれながら歩く練習をすると、とってもご機…

朝五時半

起床。 でも夜からそこまではぐっすりだったから優秀かな? そしてさすがにお昼ごはん前にお昼寝だったようである。 夜ご飯はご飯会。恥ずかしがってずーっとおすましなのでありました。最近、ちょうだい?の仕草か、両手のひらを上にむけてみせる。可愛い、…

ペットボトル

ぽいぽい投げるのがすき 昨日朝ちょっとホカホカしてたので心配したけど 完走できました お昼寝一時間に、帰ってから一時間、 夜ご飯もたくさん食べてご機嫌に遊ぶのでした。 食べないおやきを私の口にいれるのであった・・ 舌の炎症はまだ残ってる。夜なか…

ポタージュ

一晩でダメになってしまったぁぁ。 味付け薄いのと、じゃがいも多いのとはあったけどちょっと油断してました しくしく朝から親子してえんえんしてたけど、 なんとか元気に夕方まで過ごしてくれたようす よだれはまだすごいみたいなので、スタイを買って帰ろ…

ヘルパンギーナととびひ

金曜日夜からお熱 土曜日は一日九度近く 日曜は平熱にもどり解熱剤は使わずにすんだ夏風邪、 喉のおくに潰瘍ができていたいようす 舌にもぶつぶつが・・ 食べたくても食べられなくて大泣き夜は冷たい茶碗蒸しとポタージュが飲めて、ちょっと安心。あっという…

肌寒い

ねむねむ。でも一週間の山は越えた。 今朝はトーストを随分自分で齧ってた。 そしていってきますバイバイもしてくれたのでした。今日は少し早いお迎え。一時間半近くお昼寝したこともあり、ご機嫌で帰ってきて夕寝もせずに夜ご飯。ほうれん草も蕪の煮物もよ…

ポスター

色々見るのは面白い。 今朝も朝方の夜泣き。でも夜中はよく寝てたのかな。眠くてよく覚えてない。 あわわわ、してあげたら機嫌が治る。おつむてんてん、とあわあわ、は言うとどうやら真似するようだ。お昼寝一時間。お熱高めで帰ってきてちょっと不機嫌。夕…

オランダとベルギー

に今日からいってらっしゃいませ。おみやげなにかなー。今朝も二度ほど夜泣きして、胸元まさぐられたけど、腕枕で寝てくれた。なんとか夜中寝てくれるようにしてかないともたないのだ。最近子供番組が終わるときバイバイする。わざわざご飯を置いてバイバイ…

梅雨ー

紫陽花さきはじめ。 一歳三ヶ月。つかまらずに立ったり、二三歩なら歩いたり。そろそろ歩くかな。 日曜日午後は私がお仕事。おとしゃん側のじぃじばぁばの訪問をうけつつ夜までがんばってくれました。 三時六時に起きるのが定番になっててちょっとつらい。ぐ…

木曜日

あとふつかー。今週は休日があるけどー。朝ごはん、にんじん蒸しパンをよんぶんのいち。ミルクに浸して少し食べるようにはなったけど。 今朝は泣かず、そしてばいばいまでしてくれた!私では初。 仕事場のあたり、なんだか猫が多い。 もう四匹と出会った。 …

あめー

昨夜は久しぶりにぐるんぐるん夜泣き。 そのせいかだんだんさんはいびき二重奏に苦しんだそうな。ごめんよ。今朝はお預けはお休みのだんだんさん。三十分ゆっくり起きれた。 しかし娘にいってきますをいったら、いやいやふるふるされてしまいました。 お医者…

月蝕

昨日の月蝕は見られなかったー今朝はお預けのときにうえんうえんしてました。 少しは昼寝出来たかな 六の宮の姫君を久しぶりに読んだ。 通勤時読むなら文庫が良いのだよね。 今日のお昼寝は45分 帰ってから夕寝。これでなんとなく安定かな? 帰り道、ぶーと…

一週間

はじまりますよ〜はじまりますね〜 指さしが急にできるように。あんよもおとしゃんに手を引かれて練習練習。 さぁ一週間がはじまるぞー。 やはりお昼寝は35分。 帰ってからうまくおんぶにシフトして夕寝を30分。 おかげで洗濯もごはんづくりもできたのだ。 …

くったり

親子三人ともお休みなの、一ヶ月ぶりくらい。 気が緩んだせいかぼやーっとする。 疲れがでたかなー。娘をはかってみたら8200くらい。や、痩せたなぁ。 ご飯ずいぶん食べるようになったけど、まだまだなのです。 お昼にだんお好み焼き。仕事場でレシピを聞い…

晴れ

まだ薬はなくならないけど、 熱は今週出なかったし、笑顔出るようになったしよしとしよう私の溶連菌が飛び越えてだんだんさん職場のひとにうつったのか 今日は急遽の出勤 暇になったので実家にかえる 思ったよりニコニコでご飯もたくさん食べましたOUTの…

たれたれ

一週間終わったー! コンソメでにたポトフがおきにいり。ブロッコリとかナスとかキャベツとかよくたべる。バナナオートミールが再ブームでやはりよく食べる。お昼寝二十五分。足りずにかえってから一時間くらいうーとうーと。お砂場で遊んだそうな。がりがり…