2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 「お台場アイランドベイビー」 伊与原新 B-

お台場アイランドベイビー作者: 伊与原新出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/09/25メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る横溝正史ミステリ大賞受賞作。 本の雑誌でレビューされていたのをみて…

いっぱい寝たせいか、かえってつかれが出たのかなー。左肩がいたく、だるーくなってしまった。でもお風呂上りの現在はまあまあのコンディション。今日はあんまりお仕事すすまずだな。 上司への手紙、 写真届いたら後輩たちにお礼の手紙、 暦のチェック、 写…

生後82日め

22時半に寝て、なんとまたもや5時まで。さらに8時まで寝る。 お昼も寝ないかなーと思ったら、午前中、エルゴでねたあと30分ベッドでも寝る。 お昼後、私が肩が痛くてお昼ねしたくなったら、一時間付き合ってもらえたのもラッキー。 夕方のお買い物→おっぱ…

お昼過ぎには青空が。晴れてるってやっぱりいいねー。 寝付かないこたれさんをだっこしてマンションまわりを一周したりできるしね。 今日のだんだんはスモークだんだん。 煮豚と煮卵とチーズとベーコン。 大変良い出来でしたー。チーズ絶品。仕事場の先生に…

生後81日め

23時に寝て、そのまま5時まで。さすがにちょっと胸がいたかった。そのあとは7時半、9時には起床。場所が場所だけにちょっと心配だったのと、小児科のかかりつけを確定したいのもあって、 朝ご飯をたべたらお医者さんへ。わかめのやさしい先生でした。 お…

今日も雨。 車でOKストアに買い出しに。

生後80日め

22時半すぎに寝て、2時すぎ、5時半、7時、9時に起きる。今日もおっぱいのんだらすぐ寝てくれた。 オムツを替えたら9時半くらいまでご機嫌なまま。少しはまとめて飲めるようになったかな?日中、あやせば2時間はもつみたいなんだけど、 それだと体重が…

涼しいなー。お外出られないとつまらないなー。

生後79日め

22時半に寝て、2時半、6時半、8時半に起きる。今日もおっぱいのんだらすぐ寝てくれた。 オムツを替えたら9時半くらいまでご機嫌なまま。少しはまとめて飲めるようになったかな?にこにこ光線にあてられてお父さんが大喜び。 オーボールを転がしておいた…

入梅したってさ。早いですよ。 だんが昨日のシングルモルトの会の影響かぐったりしている。ぐたー。お台場アイランドベイビーを読み始めた。面白い予感がとてもする。わくわく。「BOSS」が面白かった影響で、再放送してた「離婚弁護士2」も見てしまう。やは…

生後78日め

22時前に寝て、1時、6時前、8時すぎに起きる。今日もおっぱいのんだらすぐ寝てくれた。歌を歌いながら一緒に踊ると喜んでくれる。にこにこする。かわいいなー。今日も良い感じのウンチが出た。よかったよかった。お昼ねはひざの上で1時間。夕方のお買い…

 「ダークゾーン」 貴志祐介 B+

ダークゾーン作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/02/11メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (46件) を見る評価はほどほどの人が多いみたいだけど、自分は嫌いじゃない。 貴志さんの作品だと一番「クリムゾンの迷宮」が好き…

「ダークゾーン」読了。かだんだんだん ゴーヤさん つるが早速ネットに巻きついてる きゅうりさん枝豆さんも元気 しかしバジルさんは芽がでませんねぇ。

生後77日め

22時すぎに寝て、1時半、6時前、9時前に起きる。今日はおっぱいのんだらすぐ寝てくれた。 朝のおっぱいのあと、かなり長い間一人でいてくれる。お昼までは二時間感覚。 曇りで涼しいのでベビーカーおでかけしてみる。 途中ぐずったけど、抱く前にすやすや…

私の首すじが真っ赤になってしまった。。ので一緒に皮膚科へ。 日光でかぶれたとの所見でした。 とっておいたマルモのおきてをまとめてみてしまう。 い、いいじゃないか。 コドモネタのドラマは基本好きじゃないんだが、 家族でなかった人たちが家族として一…

生後76日め

今日も寝はよかったけど、5時におきたらおめめぱっちりだった。だましだましもう一度寝させて頂く。 ミルクをほとんど飲んでないので、寝ないじゃないかと思ったけどそういうわけでもないのだね。 8時すぎ、起きたらきゃーきゃー叫ぶ。音域が広がったのか…

今日は涼しい。雨があがって日が差したのでお洗濯とお掃除。 図書館〜ATMのお散歩。涼しくてとてもすごしやすいぞ。図書館では予約していた本を。お台場アイランドベイビー、アーユーテディ。あとhanakoのバックナンバーを一冊、児童書からは「私のアンネ…

生後75日め

四時間おきで、寝つきもよかった。 朝9時、85のめてる。がそのあとはかると55だったり25だったり。やっぱり毎回計ったりせず週一回くらいがいいんだろうなあ。肌はかなり綺麗になり、耳も綺麗になってうれしい。夕方3時ごろお昼ね一回あり。 エルゴでお…

今日はだんおやすみ。雨模様の気配もするので洗濯は先延ばし。なるべくのんびり過ごすように。おひるに味噌ラーメンとすいか。今年のすいかは甘いのかも、大当たりな味。かだんだんだん 左がきゅうり。右が枝豆。 きゅうり、かなり伸びてつるも巻きついてま…

生後74日め

昨夜ミルクを足しそびれたせいか、うまく寝付かず。でも23時にねついて2時半に起こされて、 そこから1時間起きにちょこちょこ飲み。 朝は8時におきてとても機嫌はよさそうで、すぐには飲みたいコールもないんだけど、 後は飲んでも50〜60程度。なぜだ。や…

 「TEXT」 S

ラーメンズ第16回公演『TEXT』 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/01メディア: DVD購入: 14人 クリック: 73回この商品を含むブログ (56件) を見ることば、文字、が題材になっている連作短編みたいな。 ラーメンズについてはぜんぜんく…

「銀河鉄道の夜」 S

銀河鉄道の夜 [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2002/03/22メディア: DVD購入: 13人 クリック: 168回この商品を含むブログ (166件) を見るいい映画だわー。 声優さんも好きだし、ますむらひろし氏のデザインも好き。 でも何よりも音楽です、音楽。そ…

暑い!風通しを良くしても暑い。扇風機を発動するべきか。MXテレビでやっていた「銀河鉄道の夜」に触発され、ここ何日か細野晴臣の音楽が流れ続けていたので、 DVDに録画しておいたアナログな映像を見る。やっぱりこの音楽は素晴らしいなあ。 とそれからさら…

生後73日め

湿疹かなりよくなってきた!嬉しい。 薬を塗るとしっとりしたあと、ぽろぽろ頬の皮がむける。新陳代謝かなー。 額や頭はかなりよくなった。ただ、お風呂あがりなどあったまると、ぽつぽつのあとが浮き上がるみたい。 胸元なども、ここ数日の暑さで少しぽつぽ…

たっくさん後輩がきてくれた。人がいるって不思議な感じ。すごく楽しくあっという間に時間がすぎたのだった。 皆元気そうで嬉しいなあ。かわいかったお土産。 江ノ電系のお土産買ったことなかったなぁ。懐かしいなぁ。

生後72日め

23時にねついて一度24時半に起こされて、 そこからは4時、8時。 24時半の時自分が眠くて、つい左だけ添い乳してしまったせいか 右乳がはじめて痛い。かつ少し外側にしこりがあるような。うえーん。 意識して右を飲んでもらい、少し軽くなるが完全になくな…

今日はだんだんお休みかつ給料日。たくさんお買い物してきてくれました。 かだんだんだんにゴーヤが追加。 普通の苗と、100円高いサントリーの苗とが投入されました。

生後71日め

早めの22時半にねついたせいか、一度23時半に起こされて、 そこからは2時半、7時半。 朝は飲んだあとしばらくご機嫌なので、朝ごはんづくりや洗濯は助かる。 が、まだまだ湿疹が痒いのか、先週寝付いてくれた時間にぐずってしまう。。 お昼前、少し私のひ…

晴れ晴れ。いとこさんからお電話あり。元気そうで何よりだわー。 エルゴ+新生児パッドで駅前のスーパーまでお買い物。 そして、ついつい衝動買い。「ダークゾーン」貴志さんの本、なんというかクリムゾンの迷宮的な雰囲気がしてすごく読みたかったのだ。図…

生後70日め

2時、6時、9時に起床。 やっぱり顔が痒そう。普段なら眠れるころあいに、 体が温まるからかゆくて寝付けなくて〜を繰り返すのであんまり家事ができません。 かわいそうだよう。。