生後80日め

22時半すぎに寝て、2時すぎ、5時半、7時、9時に起きる。今日もおっぱいのんだらすぐ寝てくれた。
オムツを替えたら9時半くらいまでご機嫌なまま。少しはまとめて飲めるようになったかな?

日中、あやせば2時間はもつみたいなんだけど、
それだと体重が増えないのかも。今日の計測だと4840g。
ミルク飲みたがらないからちょっと頻繁に飲んでもらおうかな・・でもそうするとまたまじめに飲まないかなあ。。

今日も午後にウンチ多めに一回あり。多めなので下腹部べったり汚れてしまうのと、ちょっと切れてる?って感じで心配に。明日小児科にいってみるかなあ。

歌い踊りは今日も好評。自分のお手てに興味はあるみたいなんだけど、自分の意思では拳を口までもっていけません。飲みたいときに目の前に拳があるとあぐーあぐーとなめています。