2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かえってきたねー

昨日は送迎会は諦めてややはやい帰宅。お布団でしみじみ、おかーしゃんかえってきたねーといわれきゅんきゅん。帰って良かった・・

日帰り出張

札幌は素敵であった。 新千歳空港はもっと素敵であった。 とろにしんが美味しかった・・ 娘はおとしゃんと頑張りました。 アンパンマンをみたいがためにおとしゃんのほっぺにちゅーしたそうな。 ねる寸前までがんばって、おかしゃーんおかしゃーんとなったと…

読んだ本

紅玉は終わりにしてはじまり 碧玉は光り輝く玩具店の英雄

くつした

土曜日は古稀のお祝い。三時頃までよくがんばりました。 日曜日は久々のはれ。なぜか私は胃が痛くて午後使い物にならず。 娘はひとりで靴下を履き、シャツを脱げるのでした。保育園では甘えてるなー?

遠足遠足

無事いけました。どんぐりお土産。 ほかのこのキョウリュウジャーおべんとに感動していた。よーいどん!したせいか運動会いったの!といってた。

遠足

お弁当日なのにいつもの時間に起床、あぶなかったーD判定。しくしく。 食べてくれるかなー娘のお世話はおとしゃんが。 寝起きはひたすら、おかしゃんがいいのーな娘は、 高い高いにつられてお部屋を出てきました。 なるほど。

読んだ本

奇貨

しらないもん、ぷん!

気に食わないことがあると、身振りつきでいうこのせりふがかわいすぎる。

おてつだい

おてつだいしまーす! がマイブーム。熱くない物ならたくさん運べます。 相変わらず朝は食べず、オクラがすき。 ひとりで一生懸命絵本をめくるのがかわゆい。

読んだ本

聖なる黒夜 花咲慎一郎シリーズ四冊 扇動者 トラップ・ハウス キアズマ ラブ・ケミストリー

はれ

今日は雨間のはれ。木曜日は遠足なんだけどあめかしら。ぼくいいこと思いついちゃったー だそうな。 レゴブロックを高くつみあげるのと、 おままごとがとても上手に。 電話でも会話が成立。大宮じぃじばぁばにお誕生日おめでとうがいえました。

お砂場お絵描き

砂に枝で一生懸命おえかきばなな!! とのこと。 結構上手。ばななたくさん食べさせてくれた。 そのあと交代してバナナとりんごとももとアンパンマンを描きました。