2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本

顔に降りかかる雨

縦割り保育

月に一度の縦割り保育ようじしゃいったの! って幼児舎か。よくそんなことば。三月の発表会練習。うさぎさんの踊りをがんばっているらしい。 おーれーたちさめ!とさめもでてくるらしい。 ってことはあの話?とおもったらカマキリも出てくるらしい。 なんだ…

珍しく

今朝は登園したくなーいモードでした。寒かった。大好きな先生がお迎えでたすかった。 風邪のため予防接種はみおくり。キョウリュウジャー映画チャレンジ、一時間あまりちゃんと見られました。@1.7 @2.7

読んだ本

桜ほうさら

せきこんこん

かぜひき。 咳をするとき、おててを口に添えられるように。かわゆい。みかん!くじら!とお風呂場でかなり上手にお絵かき。みかんはアンパンマンふうなんだけど、みかんなのだそうな。

けんか

昨日は保育園でおもちゃの取り合いになったそうな ものすごくブルーになっておりてきたそうですが、私が会う頃にはまあまあいつもどおり。 @2.7 体脂肪率は下がり続けてはいるけれどーゆゆー。

さくらわん

大好きな先生がいまは別のクラスなんだけど、好きなのは変わらず しかし最近は遊んでもらえると、さくらわんさんなんだよー、とクラスが違うことを主張するらしい かわゆいなあ お昼に中華バイキング 980えんー まだふえてるなー @2.6 体脂肪は減っていたの…

おべんと

メルちゃんとしまじろーを座らせて、お弁当配給。 おべんとおべんとうれしいなー、の歌をいたい始めたらちょっとまって!!と、トイピアノの前へ。弾けないけど。せんせのつもりなのか・・かわゆい。ドライヤーがきらい、全力でかくれる。そういえばルンバさ…

スライディング

保育園のお迎え時、スライディングで転んで出てくるブーム。ころんじゃったー、てへ!というアピールらしい。今日はおこられちゃったのー。と告白ささていましたが、製作で作った雪だるまをさっそく破壊しようとして、取り上げられたようです。そして、私は…

読んだ本

大泉エッセイ 魔導師の月

読んだ本

神々の山嶺

トイレ練習中

大きい方はおまるでがんばれる 今日はトイレでも成功 ただまだ自分からおしっこ、とは言えないのねがんばったらシールをあげることに。シール帳はなかなかたのしいお薬まちの待合室で、フォーゼを見分けていた。いかん、英才教育。見てないのにCMのせいでか…

読んだ本

ソロモンの偽証 天使に見捨てられた夜 東京ダンジョン 夜の写本師

年末年始

年末年始のご挨拶 もうおしゃべりしたり、たくさん遊んだり。 晴れ着をきて餅を食べ、パズルをし電車で遊び。 お話お話ぱちぱちぱちぱち しーずーかに、ききましょう、しー。 というのがかわいい。ぐーちょきぱーでなにつくる? 右手がぐーで、左手もぐーで…