2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いけど実家に帰ってみることに。かだんだんだん また二本きゅうりが。収穫できそう。

生後112日め

22時半にすっかり寝入ったあと、お片づけをして一緒に寝ようかなとエアコンをきったらぱっちりおめざめ。24時くらい。で、3時半/7時。 やっぱり暑いと寝付けないのですね。午後、ちょっとだけ里帰り。今日もわりとご機嫌。刺激がすきなのだなあ。 シャワ…

「首都感染」 高嶋哲夫 C

首都感染 (100周年書き下ろし)作者: 高嶋哲夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る近いテーマで、(パンデミックになる、主人公が医者、その近しい人のインフルエンザとの戦…

暑くてぐったり。 こたれさんが寝てから、着るものの整理を少しする。 自分の着るものとか、昔からのスクラップブックの整理とかもしたいんだけどなー。でもそこまでの元気もでない。

生後111日め

23時ころ寝付き、2時半、6時半、9時すぎ起床。 暑くてだらり。お昼頃にシャワー。 お昼ねをめずらしく布団でするも、暑くて目が覚めてえんえんする。 夕方になってようやくおでかけ。 シャワーのあと、また暑いとえんえん。エアコンをいれて調節しなが…

かだんだんだん 二本目のきゅうり〜。 なんと実がなったことに今日まで気付かず。 大変美味しく大きくなってました。 ゴーヤは無事てっぺんまで大きくなり。 朝顔も順調〜 バジルも良い感じ。

生後110日め

いただきもののプレイジムに興奮。 普段と違う声を出していた。 でも何をして遊ぶ、というよりはじーっとみて、興奮して、自分の手をしゃぶるような。午前中、お父さんと2人で一時間お散歩。一時間すると母がいないことに気づいて泣くようである。えんえん…

暑くって何もできず。 夕方涼しくなってから一番近いスーパーにだけお買い物。

生後109日め

かだんだんだん。ゴーヤさんがのりのり。 お花も綺麗に咲いてきました。朝顔の本葉が出た様子。とても元気。このところの暑さでバジルさんもすくすくと。そろそろ食べられる大きさになってきたぞ。枝豆の豆も大きくなってきました。もう食べられそうだけどま…

生後108日め

ほぼ定時な2時/6時。8時に起きて大変ご機嫌。

隣駅までてくてく。ベビーカーで歩くと視界が違うなあと思う。狭さとか道の歩きやすさとか。

生後107日め 

昨夜はあつくて寝付くまでえんえんしていたけど、 23時半くらいに寝付いてからはなんと6時まで爆睡。で、8時起床。 午後からは雲も多く涼しくなってきて、隣駅までお散歩。ご機嫌。 そのあと一緒にお昼ねもした。添い乳だけど。 夕方もう一度かるくお散歩…

暑くて風が強い。 きゅうりさんの苗が風に耐え切れず3回ほどばったんばったん。せっかくのお花がいくつも落ちている。 明日からは雨で寒いらしいので、洗濯機を4回ほどまわしておく。

生後106日め 

22:00すぎにおやすみなさい、1:30、5:00、7:30。 昨日は随分夜更かししてしまった。今日は早めに寝なければ。あまりに暑いいちにち。なので日中はお家で避難。 寝室でうまくお昼ねできたのに、夜はなぜかぱいぱいも拒否してぎゃん泣き。あまりに泣くので…

きゅうりさん、花が7つも咲いていて、つぼみもたくさん。 ゴーヤさんもつぼみがたくさん。咲くのが楽しみ。

生後105日め 

22:00すぎにおやすみなさい、2:30、5:30、8:30午前中暑いけどなるべく日差しをさけてお散歩。図書館が涼しくてご機嫌になる。 帰りちょっとうとうとしてもお家につくと目が覚める。わかるのねー。 お昼ごはんたべてから寝室でごろごろ。扇風機効果か機嫌…

かだんだんだん 初の収穫! ちゃんとみずみずしく美味しかったでーす 今日はなんだか朝ご飯が豪華

生後104日め 

ついつい私がねつけず・・ でもよく寝てくれていて、3時半、7時半で9時起床。 良い天気なので洗濯をしつつ、保険のための健康診断に駅までいくことに。したのですが、問診票のミスでやり直し〜。 残念だなあと思いつつ折り返し帰ってきたら、お家でこたれ…

タルトタタンおいしかったなー。 今日は雨も降らず良い天気であった。かだんだんだん ゴーヤさんが二輪、花をつけた。綺麗な黄色。 デリシャスゴーヤじゃないほうが先に咲いたのでした。デリシャスさんは背が高くなってます。 きゅうりの最初の一本、とても…

生後103日め 5720g

今日はそこそこしっかり寝てくれた。 22時半にねて、2時・4時半・8時おき。 そして里帰り以来の実家への旅。行きの電車でうぇーんとしたけど、そこからは暑い中ねむねむしながら順調に移動。 ご飯どきお利巧に待っていてくれたり、じぃじに一生懸命お話し…

よーやくよーやく手当てが出た! よかった・・。かだんだんだん

生後102日め

22:30に寝付いて、今日は上手に寝られた。1:30と4:30、朝は8時から元気に。 午前に予約して、お昼ごろに皮膚科に。大変よい経過。目周りにワセリンだけ追加してもらい、今後は薬だけもらうのも可とのこと。 午後、だっこひもではねるけど、うまくお昼ね…

 「アンボス・ムンドス」 桐野夏生 B+

アンボス・ムンドス作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/10/14メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (54件) を見る短編集。 桐野さんの作品は読みはじめると、まず中断することが難しい。ので、短編はちょっともったいない…

蛍〜。蛍〜。 三年前につれてってもらったところも綺麗だった〜。あれはまた見たいのだ。父の日、今年は花より団子で、魚久の粕漬けセットを。美味しいはずだ。自宅用にはお徳用ファミリーセットで楽しむ。ここのは美味しいのだー。

生後101日め 5610g

朝までなぜか全員で何度も起きてしまった。ねむねむねむ・・。 なのでお昼前はだらだら。お散歩にベビーカーで出て、こたれさんが寝た隙にマック!ひさびさの外食〜。外テーブルのある店なのでできました。うまうま。 夜は蛍を見る。綺麗でした〜。初父の日…

 「怪盗グリフィン、絶体絶命」 法月綸太郎 B−

怪盗グリフィン、絶体絶命 (ミステリーランド)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (110件) を見るるぱんるぱーん。 という合いの手を頭の中で入れながら読みました。 …

雨だとお出かけしにくい。ベビーカーか抱っこひもでないと昼間はうまく眠れないみたいだからかわいそうなのです。

生後100日め

朝まで川の字でひさびさに寝る。無事によく眠れました。 お散歩でベビーカー。二時間半くらいお散歩してなら大丈夫なのかも・・? 午後はまただらだら添い乳お昼ねしてしまう。

髪を切った! さっぱりだ〜うっとり。あとは北の大地におめでとうを。