「怪盗グリフィン、絶体絶命」 法月綸太郎 B−

怪盗グリフィン、絶体絶命 (ミステリーランド)

怪盗グリフィン、絶体絶命 (ミステリーランド)

るぱんるぱーん。
という合いの手を頭の中で入れながら読みました。
ルパン三世よりもストイックで、むしろ元祖ルパンなかんじかも。
あと、「花と太陽と雨と」を思い出しました。南の島だから?あ、「killer7」も。看護士さんが無敵だから。
ミステリーランドのなかではちょっと異色な気がします。
のりりんは日本語が上手だなあと思いました。が、上手なのがちょっと鼻につく感じはします。でも、難しい言い回しや格好つけた男の美学〜が気になるお年頃だったら、格好よく最後まで読めるかな。