2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ななはちきゅーじゅー

お風呂で十数えるの、歌のような感じでする真似をするのだ。きゅーじゅーがいいやすいらしい。 夕ご飯を食べていて、ふとくちもとに両手をあてて、 おとしゃーん だそうな。おとしゃんしごとよー、と説明したら不思議そうな顔してた。お風呂でもやってました…

ぱっぱっぱっぱっぱー

花かっぱのエンディング、ここだけうたえる。してほしいこときいてもらえないと、うつ伏せたり大の字になったり、そばにあるものぺしぺしたたいたり。主張するようになりました。 獣の奏者外伝 刹那

アルゴリズム体操そのに

お風呂はいりながらアルゴリズム体操歌ってみた。大受けしてもっかい!もっかい!コール。三回やりました。 ぐるぐるぐるー、と、ぱっちんぱっちんのあたりは真似できる様子。ぱっちんぱっちんうたってた。 素敵なドレスをサンタさんが。 わーい。 歯と爪

アルゴリズム体操

週末のつかれのせいか昨日はくったり。よるごはん前にねてしまったり。寝付けずあうあうしたり。朝もすこしおねぼう。でも、しゃーい、してくれました。花かっぱのエンディング曲を歌うのだ。ばっぱっぱっぱっ・・のとことか。 アルゴリズム体操の、しんこき…

写真

24 私が人間ドック 娘は半日お留守番 とてもよいこ私は初のバリウム、むしろ胃の動きを止めるブスコパンのせいでぐったり。さらにインフルエンザ予防接種がとどめをさして吐き気と戦う午後でした。つらかったー。 25 おとしゃん方のじぃじばぁば ちょっとド…

ツリーのライト

ツリーのライトを消しておくと、つけてー!と主張、あー!というだけですが。ぶーぶーの荷台に色々しまってる。今日はツリーのおほしさまをかくしてました。 人間ドックいくのに泊りがけで預けにいく。 なかなかよいこ。ごはんたくさんたべました。

インフルエンザ予防接種

昨日はインフルエンザのいっかいめ。 おとしゃんといきましたが、半泣きで頑張ったそうな。えらいぞたましゃん。 そしてお家に帰ったら、明かりがついていたものだから、かーしゃーん、かーしゃーん、って探し回っていたらしいですよ。きゅーん。 疲れたので…

いってらっしゃーい

朝、お見送りの娘がちゃんと、いってらっしゃーいを言えたのです。ははがんばる。 よるごはん。 無印のハワイアンチキンのソースに漬け込んでやいたの。なかなか美味しかった。

おかーしゃん

指差しておかしゃんと呼んでくれたぞー私たちの真似をして、おとしゃんおかしゃんもと言うようにはなっていたのです この週末、お風呂から一緒に「おとーしゃーん」と呼ぶ遊びをしていたせいか、昨日の夜もひとりでおとしゃーん、と言っていたのです。でもお…

寒い!

すごくさむいぞー。 さすがの娘も自主的におててをブランケットに隠すのです。 おかあさんといっしょエンディングとか、ぱわわぷ体操、歌ったりおどったり。 昨日は団扇をもって激しく踊るのでした。はなかっぱのエンディングも好きよね。 ROMES06 誘惑の女神…

鬼子母神

お礼参り。絵馬を返しに行きました。銀杏が綺麗!しかしだれも拾わないのかとても銀杏のにおい! 実家のあたりなんかすぐなくなるって言ってたけどなー。そして、おまつりも。手創り市とのこと。 これはいい!ものすごくたのしい。食べ物も装飾品も器もいい…

クリスマスツリー

今日はクリスマスツリー点灯式 とっても興奮して走り回っていましたお誕生日に買ってもらった木のお野菜セットでたくさん遊びましたひとりでアンパンマンの絵本を、あんばまんまーんあんぱんまーんと言いながら読んでいたり ごはんを食べる絵本で、あむあむ…

マジカルエアー

赤いのを買いました 週末都心とかにおでかけのときたのしみねー おあよー、がずいぶん上手になりました。 夕ご飯、辛くない和風麻婆豆腐(って麻婆じゃないか、ひき肉豆腐あんかけ?)作ったら、ものすごい勢いで完食されました。みたい番組でないと、リモコン…

おててえほん

みぃつけた、のおててえほんの真似をして受けてる。 ぽんぽんぱー、にこー。かわゆす。最近おむつ替えを嫌がって蹴り蹴りされる。 くっくぬげると教えてくれる。 納豆ごはんをひとりで上手にたべてるなー・・・とちょっと席を外したら、おててにいっぱいつい…

ぱぱいやー

朝のお目覚めはすっかり6じ過ぎが定時。 はっきり「おあよー」って挨拶できました。 リビング行くのに絵本を持ってくるから、手伝ったらうぎゃーん。じゃあ、と先に進んだらうぇーん。難しいなぁ。 泣いたあと、だっこー?ってサインするとくっついてきて、…

ぶーぶー

今日はニコニコ登園、おかしゃんも嬉しい。チャイルドしーとをリビングにおいて置いたら、ひとりでよじ登って座ってた。ぶーぶー、だそうです。 でもひとりでは降りられないのです。 お昼はおとしゃんとデート

旅行帰り

久々の一泊二日旅行帰り、 元気に登園できてよかったよかった。 最近は言葉の繰り返しが増えました。 たれぱんだをゆんゆん、という名前で認識したようです。イラスト見てコッシー、っていってた。 痛いとあち!とかあつ!とかいうみたい。 クリスマスのイル…

お熱ふたたび・くっくしまう

一昨日夕方ふたたびお熱。 夜には下がったけど、今日はおやすみして、じぃじばぁばにお願いすることに。 ばぁばの家いく?ってきいたらうんうん、って頷いてたし。 いちにちゆったりしてたくさん本読んでもらってご機嫌。 この一週間で一番よくねてくれまし…

おててでたー

久々に2:30と4:30に起こされる。娘は6時頃から二度寝。母は眠い。 ちょっとお熱でてぐずってたみたいだけど、朝には落ち着いてくれたからありがたいのだけど朝、またパジャマでおててでたー、やってた。かわゆくておとしゃんもめろめろー。

レインカバー

雨降り、ベビーカーにレインカバーかけての出勤。結構ぬくぬくだったみたい。ひどい降りで無ければ大丈夫。昨日はお医者さん二時間近く待ち!先生も大変だー。でも笑顔を忘れないもしもし先生はやっぱり素敵だ。 お薬までもらって、かえったら20:15でした。…

お熱

土曜日の夜から熱くなったなー?と思っていたら、やはり日曜日いちにちお熱。 お昼前にお昼寝して、夕方までお昼寝して、夜も朝までぐっすり。 たくさんお茶飲んでちっちして、今朝は36.4度までさがってくれた。 今日はダッシュしてもしもし先生だ〜昨日は朝…

鎌倉

おとしゃん連休、なので張り切っておでかけー。 鎌倉にお礼参りです。 七五三のお参りで着物姿のこどもがたくさーん。 絵馬も書きました。不二家レストランでお昼を食べて さらにアンパンマンさんクッキーなど買ってもらって 川崎ラゾーナでおかいもの。 タ…

ほーう

驚くときのほーう顔がかわいい おめめがまんまるになってちょっとたれめになるのだ おひるごはーん 夜ご飯 ぜんまいと厚揚げの煮物美味しそうにたべてた アンパンマンパズル 自分でも少し手伝えばはめこめる できるとぱちぱち。かわゆーい。 スロウハイツの…

おようふく

お洋服の脱ぎ着がずいぶん上手になった。お風呂まえ、シャツくらいなら自分で脱げるように。 断鎖