鬼子母神

お礼参り。絵馬を返しに行きました。銀杏が綺麗!

しかしだれも拾わないのかとても銀杏のにおい!
実家のあたりなんかすぐなくなるって言ってたけどなー。

そして、おまつりも。手創り市とのこと。
これはいい!ものすごくたのしい。食べ物も装飾品も器もいい。またゆっくりみたみたいでーす。
クッキーとマフィンを買いました。

都電に乗って、JRの駅から東京駅へ。大丸や新丸ビルでプレゼント探して、私のキーケースだけ買って帰るのでした。

大丸はレストランフロアをさけてカフェごはん。


娘らハヤシライスとキッシュをぱくぱくー。

カフェもお昼過ぎは行列。早めにはいるが子供連れは吉。
大丸はプレゼント探すにはあまりしながなかったー。


東京駅、綺麗になりましたー。みーんな写真をとってました。

そのうちステーションホテル泊まるのだ。

夜はイオンの安いボジョレーヌーボーを。

これが案外好みだった。
合わせて簡単にパスター、とだんだん作成チキンのトマト煮。
娘もむしゃむしゃ。パスタもむしゃむしゃ。


忘れないように食べかけだけど。

今年最後のツナゴーヤサラダと、頂き物の鎌倉ソーセージ、冷凍しといた大根葉の炒め煮、娘には大根と白菜と豚肉のスープの豆腐入り。