旅行帰り

久々の一泊二日旅行帰り、
元気に登園できてよかったよかった。


最近は言葉の繰り返しが増えました。
たれぱんだをゆんゆん、という名前で認識したようです。

イラスト見てコッシー、っていってた。
痛いとあち!とかあつ!とかいうみたい。
クリスマスのイルミネーションに興奮!指差してニコニコ。去年はわからなかったのになー。

お迎えいったら笑顔で抱きついてきてくれた。くっくだしたら怒られた。自分で出したかったらしい。
かんたんに昆布だしで湯豆腐にしたら、スプーンですくって全部ひとりで食べてくれた。
お土産にもらったお菓子を、夕ご飯あとはたべちゃだめー、としまったらめっちゃへむなきしてた。

夜、お風呂場で大暴れ。眠いのか頭洗うのが嫌なのかー。
絵本三冊よんで、ぱいぱいこてん、でした。
今日はこぐまちゃんおはよう、ももんちゃんあーん、すりすりももんちゃんでした。