生後72日め

23時にねついて一度24時半に起こされて、
そこからは4時、8時。
24時半の時自分が眠くて、つい左だけ添い乳してしまったせいか
右乳がはじめて痛い。かつ少し外側にしこりがあるような。うえーん。
意識して右を飲んでもらい、少し軽くなるが完全になくなっていないような。。
分泌量が増えたのかなー。

そして午前中になるべく仕事を片付けたかったので、寝ないこたれさんをエルゴ+新生児パッドにいれてお仕事・・しても、寝てくれるのね。あんまり長時間は無理だし、料理は難しそうだけど、家のなかで少し動く分にはこれは使えるかも。
しかしベッドに置くとほぼ30秒〜5分で起きますね。

午後、後輩たちを迎えにベビーカーで駅へ。
行きは寝てくれたのに途中で目が覚めて、帰り途中から泣かれてしまった。
暑いのもあるのかなあ。。これからどういう風に使っていこうかなあ。

バンボと、名前のはいったオリジナルスタイをもらってしまった。
赤ちゃんが3ヶ月の子と、1歳半の子と遊びにきてくれて、10人いるうち3人が赤ちゃんて、不思議な感じ〜。

こたれさんは人数が多いせいかえんえんしました。が途中で少しいい子になりました。

皆が帰ったあと興奮するかなー、と思ったけど、いつもとあまりかわらず。
夕方に少しお昼ねして、一緒にお風呂入って、たくさんおっぱい飲んで寝落ち。
21時には寝てしまう。お布団部屋に連れて行っても、少し飲んだらこてん。