生後73日め

湿疹かなりよくなってきた!嬉しい。
薬を塗るとしっとりしたあと、ぽろぽろ頬の皮がむける。新陳代謝かなー。
額や頭はかなりよくなった。ただ、お風呂あがりなどあったまると、ぽつぽつのあとが浮き上がるみたい。
胸元なども、ここ数日の暑さで少しぽつぽつがあるので、ローションをぬっておく。
保湿用に何か考えたほうがいいんだろうなあ。何を買おう。

早く寝た分、24時半に起きる〜2時まで寝付けない。飲みながらだけじゃ寝られないから、飲んで眠くなったらとんとんしてあげたほうがいいみたい。
そのあとは5時。朝は8時に起床。起きてしばらくは機嫌がいい。
暑い以外はかなり機嫌がいいんだけど、あんまりのみがよくないのが心配。飲んだらうとうとしちゃうんだもんなあ。のどもかわくだろうに。
暑いから何着せるかすごくまよう。とりあえずコンビ肌着一枚にしているけど、それでも暑そう。

体重測定。
4740g、一応この一週間の伸びは悪くない。