「アンフェア」 

いろんな人が俎上に。
この辺りで俎上に載った人物は、真犯人ではないはず。
つまり今回「狙撃できる」でピックアップされた男3人と、
実は生きてたー!なハスミと、
上司殺したりハスミの首しめたりしてそうな色の濃い元旦那は、
ミステリ的セオリーで言えば逆に真犯人ではないことになる。
元旦那は来週、死体で発見されそうだ。
となると残るのは
”安藤”と”元旦那の部下”。すっかり終わったと思ってたけど来週出てくるらしい”作家”近辺?

薫ちゃんが怪しい説は、名前があがった時点ではずすことになるのかな、と思ったんだけど、
そこで気になるのは例の「鏡に映りこんでいました!」の部分。
あの分析の解像度はありえないんじゃないかと思ったけど、やっぱりありえないみたいでちょっとほっとする。
あれは、共犯者であるハスミを売ったのだ!……というのは多分穿ち過ぎなんですよねー。

あと、みおちゃんの隠れっぷりに超受けました。天才だ。あの能力があれば、私もきっとサイレンをクリアできるだろう。(むしろ、メタルギアソリッドかな)