「雨格子の館」 プレイ日記 そのはち

さて、那須さん防衛が嬉しかったので、逆に、最悪のルートを。前回、那須さんを救えなかったその先のデータをロードしてみました。
とりあえず学んだこと、キィワードを日織くんに聞いてみようということで→「手袋」をきく→花嫁衣裳→いくつか読んで、どうやら「悪魔の花園」らしい。
で、スズナちゃんに危険を知らせにいったら・・え、これって「いれかわりねた」のある作品なの??もう推理をしてしまったので、今日のリストは変更できないよ。しかたなく、小道具「斧」だけ娯楽室から片付けてみます。
さらにうろうろ。始めて言ったボイラーで招き猫を発見。なんだこれは。

さて、時間は進み。降りてきたしずなちゃんが、「井戸、溢れんかなあ」と呟く。あ、もしかして。と思ったら、やっぱり。このキィワードで、井戸を見にいくことに。何日目かに調べるかの差なのかな?
さて、日織と井戸へGO!流れはまったく一緒。那須さんがいないだけ。

みささぎさんはパンだけもって行き、とうとうご飯づくりがそれぞれになってしまった。さみしい。しょうこりもなくくらいしさんにご飯を差し入れにいったら、はじめて!うけとってくれたよ!嬉しいなあ。好感度?
お風呂の時間、日織はボイラーを消しにいき、和はお部屋に帰る・・途中、浴衣の二人の後姿。スズナちゃんとシズナちゃん。見張ろうか、というのは断られたので・・こっそり納戸で見張ります。そんまま意識落ちして、・・あれ、日織?朝?双子の調子も確認もせずにお部屋でふたたびばたんきゅーです。
でもどうやら、二人とも生きてるっぽい!よかったー。
シズナちゃんに「しずな」について、スズナちゃんに「今回の脚本」について聞いてみたけど、あんまり面白い会話にならかった・・うむむ。

さて、今日は何があるだろう?と温室にいって何気なくブルーシートを・・えええ!と、地下迷路。うわあ。なんか、「ポートピア連続殺人事件」を思い出すような迷路ですねえ・・・。