朝 トースト・ゆで卵・海草サラダ(わかめ・ブロッコリー・サラダ菜・トマト)・牛乳・カテージチーズ・ぽんかん・きんかん
昼 いくらご飯・ほうれん草のおひたし・納豆・ひじきの煮つけ
夜 ご飯・しらたきとたらこの煮付け・里芋でかんたんきぬかつぎ・ささみの蒸し物(キャベツ・にんじん)

検索結果にひじき煮のつくり方が。
ひじき大匙4をお湯で戻す。干ししいたけ1個もぬるま湯で戻す。(150ccくらい)
にんじんてきとうに小さな拍子切り。もどったしいたけはなるべく細めに千切り。
で、ごま油小1/2でいためてから、しいたけの戻し汁と、醤油小2酒1/2砂糖小1/4くらいを適当にいれて、ぐつぐつ。ちょっと薄味かも。醤油が切れかけたときに、めんつゆ大1で味付けしたらちょっと濃かったけどおいしかった。まぜご飯にしたら大変あいました。食べすぎ危険。