「すばらしきこのせかい」 プレイ日記 そのいち

DSもって移動するので、27日に衝動買いしたです。ひさしぶりにたくさんプレイしているなーと思っていたんだけど、しみじみ自分は進む速度が遅いのだなとネットの海をさまよって思う。若くない。。

主人公ネクの性格の暗さにはくらくらします。なんか「まさに」って感じの。でも音とデザインがそれをうわまってうつくしいので、楽しめます。あと、きっさてんのますたーが渋すぎて素敵です。まだ2回しかあってないけどね。

ネク(音操)とシキとビートとライム、音楽がモチーフなのかなー、とぜんぜんバックグラウンドを知らずにプレイしています。街中がまんま渋谷だたり、装備が渋谷の街中で買える感じのお洋服だったり、レベルを自分で上下させたり、シンクロ率あげなきゃいけなかったりする感じが普通に面白いです。あと戦闘が面白い。うまくいかないけど面白い。コンボ技をいれられるようになってから、ストーリー進めるのそっちのけで戦ってしまいます。バッジのレベルをあげるのだー。装備をかえるようになって、わーいわーいと装備してみようとしたら「装備する勇気がたりません」ってなんだそりゃー。

現在、渋谷のタワレコ(じゃなくて、なんだっけ)まですすんで、今最初の4日め?のラスボスで2回ほど死んで、セーブしているところ。セーブして、再起動するまでの時間が長いとその分「強く」なってるってのも面白いです。どうぶつの森ならゴキブリさんが出てくるところですよー。

とりあえず渋谷の町をうろついているときに聞こえる、あまったるい歌声が結構好きです。なんというか、パヒュームとか好きな感じのベクトルに近いなあ。