雪になる?

あまりの寒さに娘もねむねむおふとんでたくなーい。
おかしゃんもでたくないよ。
えうえうしながらもスープを食べ、おとなしく登園してくれました。
不機嫌からか歯磨きおとしゃんに全身で抵抗。
しかし悪いと思ったのか、出発したベビーカーのなかで、おとーしゃーん、おとーしゃーんと呼んでみたり、見送るおとしゃんに一生懸命おててをふる娘なのでした。


帰り道、一緒に帰ったお友達がえんえんないているのを心配そうにじーっとみて、ベビーカーごしによしよししてあげる娘はかわゆい。
しかし、まわりで他の子が何かを食べていてもそんなに欲しがらないなー。


お野菜セットを自力で切れるように!さらにくっつけて袋にお片づけまで!くっつけるのはまだ難易度がたかく、介助が必要なようす。

ベネッセのお料理セットがきにいって、一生懸命お料理中。


いーとまきまきおしえたらもっかい!もっかい!と何度も。自分でもちょっとだけまきまきします。

お風呂場で、おとしゃんいないーって何度もいってました。


今夜の絵本はももんちゃんセット。
ぽっぽー、とか、にゃおーん、わんわん、ちゅうちゅう、とか、いたっ!とか、的確にコメントしながら読んでいました。