保育参観

二回目の保育参観。
どれだけ成長したかワクワク。ビデオ完備で参加です。
おとしゃんは、お仕事。さらにインフルエンザ予防接種に負けて接種あとが赤く腫れててかわいそうです。妊娠中うったときあんな風になったなぁ・・おとしゃんそれだけ弱っているようです。


娘はやはりちっちゃい!しかし、結構ちゃっかりしてるし、集中力もありました。
全然が絵本を読むときは最前列の真ん中に陣取っていたり、飽きてくるとせんせのお膝に座っていたり。
全然泣かず、私を見つけたら満面の笑顔で、にこーにこーとアイコンタクトしてくれました。

前回はまだつかまり立ちできるくらいで、回りがてくてく歩いてましたが、自分の席にちゃんとひとりで選んで座って、ひとりでおやつたべて飲んで、自分のタオルとって顔拭いて、よごれものをひとりで歩いて自分の引き出しにしまう!とはー。母感涙です。

工作も自力でちゃんと貼っていたし、気になるキラキラをそーっと先生のところから取ろうとしたりするし、小麦粘土でも遊べてたし。
成長だな〜。

帰りはもしもし先生に。しかし疲れたのか帰り道お昼前なのにぐっすり。
ちょっと不機嫌でもしもし先生にあったのです。

遅くなったのでお昼はお外で。納豆巻とクリームスープをうまうまする娘なのでした。