「428〜閉鎖された渋谷で〜」プレイ日記そのにじゅう。


以下ネタバレ。ただいま黒の栞。


黒の栞を出現。
のために、true endを出しました。

まずは御法川ラビリンスを攻略しましたよ。がんばって地図かいてがんばって推理してー。
このラビリンス、いいですよね。かまいたちの迷路!
「これくらいのことは予想していた」みたいなミノさん素敵。
ペンをぐっと握りこんで装備するとこも、
飛び降りて綺麗に着地してみたりくるっとネコのように一回転してみたりするところも素敵。

しかしようやく通り抜けた先が、
そのままインフェルノに続いているとは予想外でした・・・期待しすぎたよ。

さて、それでも全然わからなかったので、
降参して攻略サイトみちゃいました。

何人かの選択肢をすべて「憎しみのない」選択にすると、最後のマリアに選択肢が出て、
true endに続くのですねー。
あー、なるほど歌の歌詞で散々憎しみがどーとかいっていたのも伏線だったわけだ。

加納、亜智、ジャック、建野を修正し、true endへ。
と、大沢父は撃たれず、マリアの修理された電話が鳴るのです。
うーん、やっぱりマリアとカナンの関係に、微妙に感情移入できないままだったのが悔やまれる。

亜智の最後、加納の最後もちょっと変わります。加納くんの最後のジャンプ、かわいらしくていいですねー。


と、最後にようやく本物のカナンがちょびっとだけ見えます。そしてnever end?
黒の栞を手に入れましたですよ。
ああ、噂には聞いていたがアニメだ・・・声優さんだ・・久しくそういうものを見ていないので違和感が違和感が。

ちょっとだけ読んでみたのですが、やや苦し。でも頑張って読むぞ。だってエコ吉と陰謀編が読みたいからさ。


あと、カルトクイズもといてみた。1問めは100が答え。
そうするとプラスアルファのエピソードがよめます。
第一問はヤクザ二人組み。ああかわいい。なんてなける。しかしヤクザさん二人組、どっちが親分かわかんなくなります。メガネのほうが親分のハズなんだけど逆に見えることが多くてねえ・・。
さらにプラスアルファもみれるらしいです。ヒントをメモメモ。