第31話

黒・サイクリードと、ブレアードのお話!
ブレアードとたっくんのつながりも、ブレアードとジャッカルのつながりも、ジャッカルとシャーク隊長のつながりも、伏線に生きてる。すごいなあ、せつないなあ。と思いながら見る。

サイクリードは、とぼけた平和主義で、発明オタクで、手が早く気の早いブレアードにしょっちゅう巻き込まれていたけど、でも仲良しさんだったはず!そうかー、その剣にはそんな曰くが。
凶獣への攻撃が、サイクリードへの攻撃にもなる、というときのブレアードと、「あんまブレアードを責めんなよ」のたっくんが良いなー。
ブレアードも仲間だろ〜?」なアドとケインも。アドも、それを普通に認められる子になったのねー。あのまっかなブレアードが、純日本家屋を背景に、不思議な制服を着た彼らと一緒にいて。いいなあいいなあ。

宇宙海賊・ネオデスカル側にはつけなくても、仲間は仲間なんだねー。だからブレアードは、最後の「今週の獲得数」のところで、ぴょんぴょん跳ねてるんだねー。とか思いました。

ジャッカルさんの墓参り場面は切なかった。誰も死なないでくれるならその方がいい。んだけど。