「茨の城」 全2巻 サラ・ウォーターズ B+

「半身」が面白かったので、手にとってみました。
ものすごく、ロマンティックな(ストーリーはとにかく殺伐としてるけど)物語だな、と思いました。


以下、ネタバレ感想。


作者さんのセクシュアリティを知ってしまうと、それだけで半分ネタバレになってしまう部分のある作品ではありつつ。この作品は三部構成の、部のそれぞれでどんでん返しがあるので長くても読むのに飽きはなく、どんどん読みたくてしかたなかったです。1部のどんでんが一番びっくりなのが、ちょっともったいない感じはするけれども、ラストがハッピーエンドで、腹の立った人たちがみんな罪深さの分だけ辛い道行になっているから、まあいいやーという感じです。