月曜日

朝起きた時の憂鬱よりは無事にやり過ごせたかなー
気温変化のせいでなんだか身体が重いのです。
娘もいつもよりお昼寝がうまくいかなかったりでみんなでくてー
夜中に一度海老ぞって泣いていたり。


そしてなんとか無事に月曜日は終わるのだった。


豆苗。
ベーコンと塩してレンジで二分半チン、で美味しかった。噛み切りにくいので、刻んだ方が美味しい。キノコも足すとなお美味しいらしい。
残りを水につけて、一日二回水を替えるとまた芽を出すらしい。
しかしだんだんさんはこの豆が嫌なんだそうな。ぞーっとするんだって。隠して水やり。

友桐夏 星を撃ち落とす

うーん、満足。
白い花の舞い散る時間」を読んでから、作者買いしたい作家さんなのです。
文章が好きなんだなー。
こころの柔らかい時期の女子はぜひ読むとよく、
そういう女子が好きなひともぜひ読むとよい。
今回の作品はななかわかなんを思い出したりしました。