メロン

おとーさんは今日もお仕事
お見送りして外おやつして、公園で少しお散歩
ベビーカーを押したり伝い歩きが楽しいのか、
雨降りだしたしお昼だしかえるよー、とお家方面に歩き出すとふるふる。
ちょっと歩いてはふるふる。
最後はえびぞりして抵抗。疲れた・・
しかし帰ってEテレ番組で機嫌をなおし、たくさん焼きそばをたべてくれたのでした。にんじんとオクラと小松菜とひき肉の薄い醤油味。


夜、いただきものメロンたべていたら欲しそうな顔。普段フルーツはバナナくらいしか食べないのに、喜んで食べました。味覚が変わってきたかな?


最近、ビニール袋やバッグをお買い物行くみたいに腕に下げたがる。腕時計も真似をする。
息を吹きかけて消すおもちゃに、全然違う時だけどふーっとしている。


散髪して私もスッキリ。


中山七里 連続殺人鬼カエル男
なんだか半年くらい停滞してしまった。面白いけど陰湿で残虐なところが、子育て中に向かなくて・・でも面白かった。
ちょっと独特の文章のリズムというか匂いというか、私は嫌いじゃないんだけど少し情報量が多いのかなぁ。