「逆転裁判4」 プレイ日記 そのに

現在「第2話 逆転の連鎖の街角」の3日めの法廷シーンです〜。ということで以下伏字。

2ヶ月迷った挙句、なるほどくんに呼び出されたらつい素直に出かけてしまうオドロキくん、いいひとです。
そしてそして、「なるほどうげいのうじむしょ」です。ちょっと笑えます。でも切ないです。
だってあの、法律事務所がー!チャーリーくんが元気なのと、棚の本に、なんかほんと涙ぐみそうに・・(思い入れすぎ)
(さらに、ホテルもまだ営業してるみたいで、何よりというか・・笑)
さてさて、みぬきちゃん、マジシャンらしい。もう稼いでいるらしい。ちょっとずつ彼女のことを知るにつれ、成歩堂くんのことをほんと普通に「パパ」って呼ぶから、そうか・・って思ってしまう。何がそうか、かわからんけどー。

そんでもって、災難つづきのなるほどくん。今度はひき逃げ。10メートル飛ばされたて。
しかし引田クリニック、”センセイ”がまだ元気で、すっごく癒された。
かつかつ、ごちゃごちゃの病室にまたもや癒された。
トノサマンシリーズの名前に癒され、それを「送ってくる」ひとの影に癒され・・・マヨイちゃん?マヨイちゃんなのー??
会いたいようー。
などと思いつつ、事件依頼というか、なるほどくんに丸め込まれます。
どこか心地よい丸め込まれ加減です。
なるほどくん・・・なんていうか、なんか貫禄アップしてるよね。色気というか。恐ろしい。

さて、聞き込んだり調べたり。の一環で、いろんな人に出会います。
まず、茜ちゃん!大人になってるー!でもちょっとすねてるー!(笑)と、一方的に再開モード。
かつ、「おうじさま」……公式HPで見たとき、なんじゃこりゃー!と思った牙琉弟くんの造形ですが、なんかこの世界で会うと、あんまり違和感ないですね……うーん、おうじさま。

探索シーンはさほど苦労せず……法廷シーンも今のところ慎重にやれば、普通です。
ええと、おうじさまの「エアギター」は大笑いしました。でも、「だん!」(机をたたくモーション)が、後ろでに壁をたたくにはきゅんきゅんしました。あれはいいなあ。うん。

「みぬく」は……まだちょっとよくわからない感じ。だけど、進むともっとレベルアップするのかな?
「腕輪の謎」とか言われるとー、なんかちょっと唐突な。
そういう意味で、前作の「勾玉」と、「サイコ・ロック」は秀逸だったと思うんですけど、どうなんでしょう。

そして、茜ちゃんが出てきて、科学捜査の幅も広がりますー。足跡採取は楽しかったぞー。でもやっぱりこれもサイコ・ロックには個人的に勝てない……。