「ソロモンの犬」 道尾秀介 B+

うん、面白かったです!
なんとなく読みながら、米澤穂信氏の印象を思い出してきました。被ってる、というより、青春でちょっと正確悪い感じの味付けが。
いろんな切り口を持ってくれているなら、もっともっと書いてくれているといいなー、と思います。
主人公秋内くんのやや変態っぷり妄想っぷりが「かぁいいねぇ」と思えるなら楽しいかも。
青春群像ミステリの枠として読みました。間宮先生のキャラ造形がかなり好きでした。
以下ネタバレ感想。

とりあえず秋内くんは変態入ってるので、ちょっとそのあたりがいやなんですが、正直な変態なのは良いかもしれないと思います。そういう意味で、自分ちの留守電にいれてる場面がこの本のひとつのクライマックスでした。
謎解き部分は・・・「ばべる」と「ばーべきゅー」のところが好きかなと思います。
そして、本筋と違うところに印象が残るところが素敵な部分のように思えるお話でした。

人が死んでなければもっとよかったんですけどねー。そうもいかないかー。