#36 憑かず、離れず、電車斬り!

やばい……すでに4回ぐらい見ている。すごいなあ、面白いなあ、泣けるなあ。

リョータローがプラットフォームのままがんばるところは本当ステキでした。
そーしーてー「電車斬り」は本当にセンスがなくてすばらしい。
「僕は絶対忘れない」も、
ユートが武器を貸してくれるところも、
4人のタロスが「とりつけなくてもなんとか」って4人全員で知恵を絞るところも、泣けたなーあー。

「僕たちとリョウタロウの未来は同じじゃないってことさ」
「そんなことははじめっからわかってたぜ!」
見たいなあたりに、最終回を思って今から悲しい……。
「どうして過去で僕につけなかったんだろう?」
のあとの静寂と、4イマジンでなんかごまかしてるところに、胸がずきーんと。


しかしリョータローはやっぱり可愛い。
「ばかやろー!話の途中で切るんじゃねぇ!」
「あ、ごめん、よくわからなくて」のとことか、
「電車斬り〜〜!」
の声が裏返ってるところとか、
戦い終わったらとたんに重くてふらふらして、
「……重。」
「大丈夫か野上ー!」
「重い…です……」なとことか。
スーツアクターさんとのシンクロもすごいなあ(ていうか中も外も演技力すごいなあ)。

あとは冒頭のキンちゃん筋トレと桃ひとり遊びと、
膝すりむいちゃうデネブと、
ケーキ大喜び場面と、
オーナーにお礼をちゃんというタロスズにきゅんきゅんしたのは私だけではあるまい。